抱っこ♪

今回のトレたまは抱っこ紐。

 

 

 

従来のものと比べると、とてもコンパクトで一見抱っこ紐には見えません。

 

腰の部分と肩で支える形なので、今まで大きかった腕への負担が少なくなりました。バッグ付きでどこでも気軽に持ち運べるので、突然抱っこが必要になった時などに活躍しそうです。

 

従来の抱っこ紐というと、対象年齢はまだ歩くことができない2歳くらいまでの子供だそうですが、今回の物は腕への負担が少ないということやいつでも簡単に取り出せるということから3歳から5歳くらいの子供にも対応しています。

 

 

実際に何もつけないで抱っこするのと、紐をつけて抱っこするのとでは腕への負担がだいぶ違いました。紐をつけている方がうまく力が上半身に分散されている感じがして、重さは同じなのに軽々抱っこできました。

 

 

それでも、全く負担がないわけではありません。

この取材の次の日、見事に右手が筋肉痛になりました。

私は小さい頃特に甘えん坊で、何かあるとすぐ母に「抱っこー!」と沢山してもらっていましたから、こんな大変な思いで毎日抱っこしてもらっていたのかぁと母の苦労が少し分かりました。

 

 

さて、今回撮影に協力してくれたのはちはるちゃん5歳と弟のそら君3歳。そしてそのお母さん。

 

 

沢山抱っこさせてもらってありがとうございました!

改めて子供って本当に可愛い!

沢山癒されました。

 

 

                                    10月19日放送