STARS ON ICE

先週末、テレビ東京が主催するおなじみのアイスショー!!

スターズ・オン・アイス・ジャパンツアー2010 東京公演に行ってきました。

 

 

打ち合わせを終えて放送席に向うと、ちょうど海外選手が練習中でした。

この練習が、また、ぜいたくな事ぜいたくなこと・・・・・。

これだけでお金を頂けるんじゃないかというくらいです。

 

 

スターズオンアイスは、その名の通り!!

フィギュア界のスター選手が集まる最高峰のショーですから!

 

氷上では、客入れ前の練習から世界の技が連発なのです。

目の前をビュンビュン、すいすい滑っていくのはメダリストたち。

10数名のスター選手が思い思いに調整する様は圧巻です。

 

 

もう、練習からなんだか感動&興奮してしまいました。

海外選手のあとは、日本選手たち。

練習をみて思わずため息。はぁ。

 

 

本番は、どんなだろう?!

いやがうえでも期待が高まります。

 

 

 

今回、人生で初めてのフィギュア会場でした。

 

担当したのは場内放送の仕事です。

その放送席がリンクサイドの特等席なんです。

そして、仕事の内容がなにせ場内放送ですから。

選手が演技中、することは席に座っていること。

 

いいんでしょうか?仕事でこんなに楽しんで・・・。

なんだかすみません、堪能してしまいました。

 

 

選手の演技は、テレビで見ても何か超越したものを感じます。

しかし、目の前で実際に観るジャンプは、想像以上の超ド迫力でした。

思わず息を呑んでしまう、跳躍の瞬間!!

着地が決まると、思わず拍手!!!

 

オリンピックのナンバーを披露する選手もいます。

お客さんを盛り上げる為に、また違った曲で演技する人もいます。

上演中も、お客さんを意識したサービスも満載でした。

 

 

実際に観る経験をしてからテレビで見ると、また楽しみも倍増でした。

 

アイスショー、機会があればチケットを買ってまた観たいなと思いました。

 

 

 

今回のスターズ・オン・アイス・ジャパンツアー2010。

東京公演は大盛況、連日の満員御礼で幕を降ろしました。

しかしまだ、大阪公演が2日間残っています!

http://www.tv-tokyo.co.jp/soi2010/

4月17日(土)&18日(日)に大阪市中央体育館にて。

関西方面にお住まいのみなさん、チケット売れ行き好調のようです!

売り切れる前にご予約下さい!!

 

 

追加情報

東京インターナショナル・フラワー&ガーデンショー2010にスケーターの来場が決まりました。

イベント自体は4月17日~25日に昭和記念公園で開催されます。

http://www.tv-tokyo.co.jp/event/event/flowershow.html

 

19日(月)午前9時30分に、カナダのジョアニー・ロシェット選手。

22日(木)午後3時30分には世界王者・高橋大輔選手が来場します。

大江アナウンサーも参加するこちらのイベント、チケット好評発売中です!