幕開け!

野球ファンのみなさん!待ちに待った開幕ですね~!



それも今年は、MLBと日本のプロ野球、どちらも日本で見られる!

改めて、私増田、取材できる幸せを感じております♪


開幕戦で4安打したイチロー選手。その存在感は、構えた時のフラッシュとどよめきが証明しましたね。


個人的には練習が見たかったので、

①川崎とのキャッチボール

どんどん距離を伸ばしていく
球速がかなり速い(グラウンドと限りなく平行)
コントロールが素晴らしい

②打撃練習

日頃から「狙えばホームランは打てる」と話しているという、イチロー選手。MLB担当から、かなりの数フェンスオーバーするとは聞いていましたが・・・

(情けない、数え損ねました・・!)半分はライトスタンドに吸い込まれたのではないかというくらいでした。
それも中段から、上段まで運んだのも珍しくなく。
見てる分には力みもほとんど感じられず。


非常に勉強になりました!




MLBのオープニングセレモニー。両国国旗がグラウンドを彩ります。




そして30日、日本のプロ野球も開幕!!


東京ドームの巨人-ヤクルト戦を取材しました。

結果は、ヤクルト石川投手のノーヒットノーランに迫るような好投でヤクルト勝利。
(巨人党の皆さんにはあわや、という冷や汗ものの一戦でしたでしょう)


「見に来てくれた家族の前で勝ててよかった」と石川投手。

試合後、そのご家族とお話する機会がありました。


「9回まで投げてるのなんてなかなかないですし、もー良かったです!」

と奥さま。さらに、


「今夜、テレビ東京で24時間くらい放送してくださいねっ!」


・・・ご期待に100%は応えられませんでしたが(汗)

本当にナイスピッチング!おめでとうございます!


さあ、巨人は2戦目以降反撃なるでしょうか!

ネオスポでは、たっぷり巨人戦の模様をお伝えいたします。