今週末は見逃せない!

 

競馬ファンの人もそうでない人も、今週末は是非とも競馬にご注目!

 

 

まずは土曜日、ダービートライアル、テレビ東京杯青葉賞があります!

 

 

栗東トレーニングセンターへ取材に行ってきましたが、

 

今年は抜きんでた一頭がいない中、各陣営

 

「チャンス有り!」

 

と、夢舞台への出走権獲得に向け鼻息が荒かったです!

 

 

 

私が注目しているのは、先週シルポートでマイラーズカップを制し、

 

2週連続重賞制覇の期待もかかる西園厩舎の、タムロトップステイ。

 

 

西園厩舎は去年サダムパテックで、

 

あと一歩というところまで迫っていたクラシック制覇を逃しました。

 

(皐月賞1番人気2着、ダービー2番人気7着、菊花賞7番人気5着)

 

その分今年タムロトップステイにかける想いもひとしおです。

 

 

「折り合いに全く不安がないのが最大の武器。ワクワクしている。」

 

 

本番と同じ舞台東京2400Mを勝った先に、

 

夢のダービー制覇を見据えていました。

 

 

 

3歳馬たちの夢舞台への挑戦、どの馬も応援したい気持ちです!

 

 

ちなみに、青葉賞の実況は私が担当します。

社杯の初実況で緊張しまくっている私も、ついでにちょっとだけ応援してくださるとありがたいです(笑)

 

 

 

そして日曜日は天皇賞(春)!

 

 

 去年の三冠馬オルフェーヴルは、前走大外枠で途中制御が利かなくなり

 

 

逸走、一旦は最後方になってしまいます。

 

しかしそこから「怪物」級の追い上げを見せ2着になりました。

 

 

調教再審査を経て何とか出走にこぎつけた本番、天皇賞。


 

 奇しくも今回の枠順も、逸走した前走と同じ大外

 

 

二度とあんな失態を演じるわけにはいかないオルフェーヴル。

 

 

果たして今回は?

 

 

 

 

ドラマよりもドラマチック。競馬の魅力の一つです。

 

 

1秒たりとも見逃せないレースになること間違いなしです!

 

 

 

 

そんな天皇賞の見どころは土曜日のウイニング競馬でたっぷりお伝えします。

 

 

 

↑調教を終え、洗い場でさっぱりした後のオルフェーヴル