スターホース誕生なるか?!

先週、土曜日にはダービートライアルのプリンシパルステークス、

そして日曜日には3歳のマイル王を決めるNHKマイルカップと、

注目のレースが目白押しでした!

 

プリンシパルステークスでは断然の一番人気、スピルバーグが快勝でダービーの切符をつかみました。

 

 

NHKマイルカップではこちらも一番人気、カレンブラックヒルが4連勝、

無敗でG1タイトルまでたどり着きました!

 

カレンブラックヒルはこのあと休養に入るとのことで、残念ながらダービー参戦とはなりません。

 

もしダービーに出走していたなら、ゴールドシップやワールドエースとどう戦ったのか。

今まですべて1600Mのレースを走って来たカレンブラックヒルが

2400Mの距離になってどうなったのか、など楽しみがいっぱいだったので残念です。

 

 

 ↓NHKマイルカップ後のカレンブラックヒル

 

 

さて、ダービートライアルも終わり後は本番を待つのみですが、

 

今週は、ダービー出走は厳しいですが、「秋に向けて」、大事な一戦が行われます。

 

土曜東京9Rの夏木立賞 3歳の500万条件戦は出世レースです!

 

06年の勝ち馬ソングオブウインドは菊花賞制覇。

 

10年のビートブラックは菊花賞3着、

今年の天皇賞春を制したのは記憶に新しい事と思います。

 

今年もこのレースから未来のスターホースが生まれるのか、

勝った馬にはこの先も注目ですよ!

 

 

 この写真は、先週日曜日の競馬場からの帰り道に撮った写真です。

 

このところ不安定なお天気が続いてますね。

この日も遠くから黒い雲が近づいてきて、競馬場にも雷の轟音が響きました。

 

暑くもなく寒くもなく、晴れれば絶好の競馬日和となるこの季節ですから、

出来れば競馬はいいお天気でやってもらいたいものですね!