郷土の誇り。

郷土愛が強いと言われる群馬県人。

私、増田も例外ではございません。


そんな中、郷土出身のスポーツ選手が活躍しています!素晴らしい!!



まず昨日24日に飛び込んできたニュース!


高校野球 春季関東地区大会で今年のセンバツベスト4、健大高崎が見事優勝を飾りました!素晴らしい!!

かつて“走力頼み”とも言われたチームが、エース三木を中心とした投手力と今大会失策わずか2という守備力で好結果を導きました。


悲願の甲子園制覇へ、大きな夢を抱かせてくれます!頑張れ!


ちなみに群馬県勢初の全国制覇は99年夏の桐生第一。
(僭越ながら同い年の)エース正田樹投手は、東京ヤクルトに在籍。
現在チームは苦しい状況、一日も早い1軍昇格、待っています!





さらに24日、ロッテのドラフト1位ルーキー藤岡貴裕投手がヤクルト戦で4/30以来の4勝目!勿論、群馬県生まれ。正田投手と同じ桐生第一高校出身です!

目指せ、先輩に続く新人王!



そしてご存じ日本ハム・斉藤佑樹投手。早実のイメージが強いので忘れられがちですが、彼も群馬県出身。本日25日、中日戦に先発です!


そして同じ日本ハムでソフトボール出身の大嶋匠選手も群馬の星!


再三私事で恐縮ですが、同じ小学校、同じ野球チーム出身です。(嬉しすぎる)

早く1軍で豪快な一発が見たい!!




さらにサッカー界でも群馬県人は素晴らしい活躍を見せています!

先日の日本代表対アゼルバイジャン戦。
初出場ながら活躍した高橋秀人選手(FC東京)も群馬生まれのニュースター!

同郷・細貝萌選手とともに更なる活躍に期待したいです!
(ちなみにお二人ともイケメンだぜ~♪)



最後に、高橋選手の大学の先輩であるこの方と!


伊勢崎出身、矢内先輩。
(高崎出身、相内が残念ながら不在でした)