浦和残留なるか!

昨日私は雨の中埼玉スタジアムへ取材に行って参りました!

 

目的はもちろん、残留争い真っただ中の浦和の取材です。

 

息が白くなるほどの冷たい雨の埼玉スタジアムでしたが、昨日も相変わらず大勢のサポーターによって真赤に染まっていました。

応援に熱が入り、上半身裸で気合いの応援をするサポーターの姿も。風邪を引かないか少し心配になりました。

しかし、これだけサポーターの皆さんの応援に力が入るのもそのはず。J1からJ2へ降格するのは3チーム。そのうち福岡と山形の2チームが既に決定。降格は残り1チーム。その戦いは浦和と甲府に絞られているのです。

昨日の試合を含めてリーグ戦は残り3節。甲府との差もわずか。ここから負けられない厳しい戦いが続きます。

そんな中、昨日は堅い仙台の守備を崩せず、スコアレスドローに終わりました。

落胆するサポーター。その一方で試合後の選手の皆さんからは前向きな発言が目立ちました。

 

柏木選手は「残留に向けて大きな勝ち点1をとった。」と話し、リーグ戦中断期間に準備してきたことが出せたと残留へ手ごたえを感じている様子でした。

 

チームを引っ張るベテラン鈴木啓太選手は「自分たちが狙いとしていた部分が出せた。本来であれば勝ち点3を取ってもっと甲府に対して優位に立ちたかったが、サポーターには勝ち点3を取ろうと必死になっている姿を見せられたのではないか。」とこちらも次節に向けて大きな何かを掴んだ、そんな表情をしていました。

 

昨日は甲府が負けたので勝ち点差は3になりました。

ここから両チームが残留への強い思いを胸に、どんなプレーを見せてくれるのか、そして、最後にはどんなドラマが待ち受けているのか!

ネオスポでしっかりとお伝えしていきます!

 

 

 

 

 

さて、一方の優勝争いも白熱しています!

今夜のneo sportsでは柏の試合を始めとするJリーグ、

 

そして今日どんな結末を迎えるのか注目の日本シリーズももちろんお伝えします!!

 

22:54からです!今夜は熱い夜になりそうです!!