あつっ→さむっ。

 

昨日は埼玉県熊谷市へ取材に行ってきました。

 

サトウキビを栽培すべく試験的に畜産場にて実験中なのです!

(まずはウシの餌としての利用を考えているので「畜産場」。)

 

 

 

農場ではないので、畜産場の隅で育てられているサトウキビの横を

ふと見ると、ウシさんも暑さのせいで木陰でお休み中。

 

 

(縦、横直せてなくてゴメンナサイ)

 

暑い暑いと知ってはいたけれど、本当に熊谷は暑かった。

何度暑いと思ったかしれない。。。

12時の段階で、もう32度を越える暑さ。

立っているだけふらふらしてしまう。

 

ただ、畜産場で取材した後に駅前に移動してレポートを撮影したので、

「畜産場の暑さ」と「駅前の暑さの違い」を肌で感じることが出来ました。

 

 

畜産場は一歩建物の外に出ると、太陽の光は確かに厳しいのだけれど、

周りに緑が沢山あるので、時折ふわーっと気持ちの良い風が吹いてくる。

それがなんとも気持ちがよい♪

 

 

一方の熊谷駅前は、うだるような暑さ。

じりじりと日が照りつけて肌を焦がしているような気さえする。

 

 

といってもこの暑さも一段落というから、

「ようやく少しは秋らしくなっていくのかしら…やれやれ。」

なんて思っていたら、今日は大雨ですよ!

びしょぬれになってしまい、寒いくらいでした。

 

 

 

 今日は新宿で「リカバリー・パレード」の取材だったので

         ↓

 

 

 

 

昨日の天気と今日の天気が逆だったらよかったのになあ

なんて思ってしまった。

 

 

このリカバリーパレードには、

アルコールやうつ病などから回復した人たちが参加しています。

私も中に混ざってお話を聞かせてもらいました。

詳しくは、明日の金曜特報でお伝えします。

 

 

 

悪天候ではありましたが、

皆さんとても楽しんでパレードしてらしたのが印象的でした。

 

 

では明日、是非ご覧ください。