世界へ!

今週末、今年の日本ダービーを制したディープブリランテが世界の扉を叩きます。

 

 

イギリスのアスコット競馬場で行われるヨーロッパ最高峰のレースの一つ、

キングジョージ6世&クイーンエリザベスステークスに出走します!

 

日本勢では過去に、エアシャカール、ハーツクライなどが挑んで

手が届かなかったタイトルです。

 

岩田騎手とともに歴史的快挙を成し遂げてほしいものです!

 

 

 

 

そして、今週うれしいニュースが!

 

オルフェーヴルの凱旋門賞挑戦、正式決定!

 

このブログでも何度も取り上げてきたオルフェーヴル。

大きな苦難を乗り越え、宝塚記念で見事復活して見せました。

 

しかし凱旋門賞では、デビューから苦楽を共にしてきた池添騎手ではなく、

凱旋門賞2勝のキャリアがあるクリストフ・スミヨン騎手が手綱を取ります。

 

これは陣営にとってもつらい決断だったと思いますが、何より池添騎手の悔しさは察するに余りあります。

 

 

それでもディープインパクト以来の3冠馬の挑戦。

ファンはオルフェーヴルに期待しています!

 

世界の舞台で存分に「怪物」ぶりを見せてほしいです!

 

 

 

 

さて、日本では、先週から夏の新潟開催が始まりました!

 

新潟競馬場の写真を早速。

 

 

 今年もこの子たちがお出迎え!

 

 

 

競馬場内では新潟産の農産物や、

 

 

 ご当地グルメの出店も。

 

 

 これが新潟のタレかつ丼です。

 

甘辛のタレがごはんによく合います!

 

 

 

放送終了後はスタッフの皆さんと居酒屋へ。

 

 このイカ、生きてます!

しばらく足がいろんな色に変わってました!

 

 

注文してから炊く土鍋飯。さすがは米どころ新潟です。

 

 

 

 

あれ・・・・。

 

何か足りない・・・。

 

 

 

あ!!!

 

競馬場のコースの写真撮るの忘れてた!!!(笑)

 

 

 

 

新潟競馬場といえば、名物直線1000Mのコース。

 

先週は直線コースを使って行われた9R閃光特別の実況を担当しましたが、

 

やっぱり1000M向こうは、遠かったです・・・(笑)。

 

 

 

今週は日曜日にその直線コースを使って行われる新潟名物重賞

「アイビスサマーダッシュ」が行われます!

 

私の大好きな重賞のうちの一つです!

 

 

遥か遠くからジワジワと迫ってくる馬たちが、

目の前をあっという間に通り過ぎていく様は圧巻です。

 

ぜひ日曜日は生で直線競馬をお楽しみください!

 

 

アイビスサマーダッシュの予習はウイニング競馬で忘れずにしてくださいね!