ホン・トカ・エイガ・トカ。

 

 

今日のコレ見テ取材で立川にある昭和記念公園へ行ってきました。

残念ながら滞在時間はほんのわずか。

それでも、コスモスの美しさを間近で見られて幸せでした。

先週お天気でもお伝えしていましたから。

 

 

だってこんなに綺麗なんです!

 

 

 

 

 

 

丘一面に濃淡いろいろのピンクが咲き誇っていました。

 

ちなみに持っている本は撮影用にドライバーさんにお借りしたもの。

(Tがわさん、ありがとうございました)

いつもは自分でも何かしら本を持っているんですが、

この日に限って手元になく、急遽借用して事なきを得ました。

 

 

 

さて。

少しずつ寒くなってきていよいよ秋も本番といった感じですね。

秋といえば、読書の秋。

皆さんは普段どんな本を読みますか?

そして読み終わった本をどうしていますか?

 

「捨てるのも勿体ないし、かといって保存しておくにも場所が困るし・・・」という方。

ブックリボンという活動をご存知でしょうか。

詳しくは今日のコレ見テで放送しますのでぜひご覧ください。

 

 

もし、このブログを見たのが「放送後だった・・・」という方は、

 

「ブックリボン」

 

で検索してみて下さい。おそらく沢山情報が見つかると思います。

 

 

 

本といえば。

最近の私は、映画に合わせて読んだ吉田修一さんの「悪人」が

あまりに面白すぎて、あっという間に読み終わってしまいやや後悔しています。

吉田さんは人の描写の仕方がリアルすぎて、まるで目の前でその人が

動いているのを見ているようでした。素晴らしい。

 

そして、映画も原作とはまた違った味わいがありました。

賞を受賞された深津さんの演技が素晴らしかったのはもちろん、

妻夫木さんの演技にも鬼気迫るものがありました。

満島さんの演技も印象に残るものがありましたし・・・

 

 

 

とりとめがなくなってきてしまいましたが、夜が長くなる秋っていいですね。

本、映画、音楽、などなどたっぷり味わいたいと思っています。