年末も競馬三昧!

先週の土曜日の中山競馬場はあいにくのお天気でした。

 

午後からは小雨が落ちてきて、場内は霧がかかったような状態に!

 

 

写真はこちら!

 

 

真っ白!

 

 

正面スタンド前の直線はなんとか見えますが、3コーナーや外回りの2コーナーともなると、

 

かなり見えづらい!

 

実況するときには双眼鏡だけでなく、モニターやターフビジョンも使ってしゃべっているのですが、

 

頼みのモニターも馬群はただの影にしか見えませんでした。

 

 

私が競馬担当になって、ここまで視界が悪いのは初めてでした。

 

 

 

さて、困りました。放送の時はどうしよう。

 

 

ご存知の方も多いとは思いますが、

ウイニング競馬はBSジャパンでは14時30分から放送しています。

 

私はBSジャパンだけが放送する部分で、

10Rの香取特別を担当する予定でしたが、なんとさらなるハプニングが!

 

 

ゲート内で馬が暴れ、馬体検査をすることになってしまったのです。

 

暴れてゲートの扉に挟まってしまった馬を、ゲートから出すのにも時間がかかり、それからの馬体検査となったので、発走時刻が大幅に遅れてしまいました。

 

発走が遅れると放送時間の関係で、ゴールインまでお伝えできなくなってしまいます。

 

 

こういった事態は想定されたものでしたが、何とかレースをお伝えしようと

 

ぎりぎりまで粘ったのですが、時間切れとなってしまいました。

 

 

ということで、10Rの実況自体がなくなってしまうという事態になってしまったのです。

 

 

10Rの香取特別を楽しみにされていた方には本当に申し訳ありませんでした。

 

 

さて、今週末の3連休は競馬三昧ですね!

 

今年は有馬記念の次の日まで競馬があります!

 

ウイニング競馬も祝日の月曜日、今年最後の競馬を中継しますよ!

 

 

それに加え、BSジャパンでは、以下の番組を特別放送!


22日(土)の夜9時からは 有馬記念直前特番 「CLUB GⅠ」

24日(月・祝)の夕方5時から ウイニング競馬 年末総集編

 


 

暮れのお忙しいときとは思いますが、テレビ東京、BSジャパンの競馬番組、

 

是非見てくださいね!

 

 

↑中山競馬場のクリスマスツリー