東京スカイツリーの秘密☆

無事にハワイから帰ってきました☆そして髪をさっぱり切りました!マウイマラソンが終わって、なんだかすっきりしたくなって10センチくらい切っちゃいました★のばす予定でしたがしょうがない。。突然切りたくなる時ってあるんです。完走出来たか否か!?マウイマラソンに関しては後ほどお伝えしますね!

 

さてさて、話は変わりますが最近色々な場所で見かける東京スカイツリー。高い高い東京スカイツリーが何気なく見えると嬉しくなります。完成してライトアップされる頃にはどんな表情で私たちを迎えてくれるのか、今から本当に楽しみですね☆

 

完成すれば高さは634m。世界で一番高い自立式電波塔になります。日々完成に向けて工事が進められ、毎日東京スカイツリーの高さは変化しています。現在の東京タワーは私の生まれた頃には既にあって、まさに東京を象徴する存在でした。東京タワーが50年以上に渡り東京の歴史を見守ってきたように、この先何十年と東京スカイツリーが東京を象徴する存在として私たちの生活を見つめていくことでしょう。

 

 

完成してしまえば見慣れていくことであろう東京スカイツリー。でも完成までの建設過程は今しか見ることが出来ませんよね。東京スカイツリーはどのように出来ているのか、どんな工事現場なのか。そこには目からウロコの秘密が満載でした!!

そんな東京スカイツリーの密着特番!

 

「東京スカイツリー みんなが知りたい秘密

 

大公開スペシャル」

 

9月24日(金)7:00~8:54放送です!今夜です☆

 

皆さまぜひご覧くださいo(^ー^)o