GO!江戸

9月21日。
大相撲の境川部屋へ朝稽古の取材に行きました。
いま一番勢いがある相撲部屋かもしれません。

写真は部屋での写真でありませんが、
豪栄道(ごうえいどう)関です。
この9月場所新入幕の21歳。新入幕力士ながら異例、横綱との結びの一番が組まれたという、名実ともに期待の若手です。


今年も来ました!相撲中継!
やったー一年に一度のお楽しみ(ワクワク)。
日本最古の大相撲トーナメント、明治神宮例祭奉祝全日本力士選士権です。

本場所とは違う力士の素顔もたっぷりお見せできると思います。
それでいて、このような歴史ある大会ですので、
いわゆる“花相撲”というくくりでは格が違うという感じの取り組みも期待できます。

昨年の大会では、あの朝青龍が八艘飛び(ほぼ馬飛びの感じで相手を飛び越しました)を見せ、
専門誌“大相撲”の表紙になりました。
ちなみに中のカラーページにも大会の模様がふんだんで、大橋アナ・亀井アナ、
そしてゲストの夏川純さんもバッチリでした。
さて、今年は・・・。

朝青龍問題でちょっと違う所で注目となった大相撲ですが、この9月場所は横綱白鵬が優勝を飾り、
そして写真の力士21才豪栄道が大活躍と、じつは新しい時代を予感させるとても面白い場所でした。
もう朝青龍の一人横綱時代は終わりなんですね。
朝青龍はどうなるんでしょうか。
相撲ファンとしてはとても気になるところです。
この問題に関しては、僭越ながら別の書き込みですこし言わせていただきたく思います。。

さて中継の出演者ですが、まだ発表じゃないかな・・・
解説は、今年土俵を去ったあの元人気大関です。
そしてゲストはあの人!!!
いや~実は僕、その方に熱狂してたんですよね、特に中学高校と。
で、花道インタビューの女性アナは“突撃OKギャルズ”の2人です←なんじゃそりゃ!?
力士に当たって砕けてKOギャルズもありうる。うん。

今年の企画は今のところ女性アナ対幕内力士の相撲対決です。
まわしをどうするか・・・。
さすがに女性アナウンサーをそこまでさせられないし・・・。
でもそれなりに・・・・・。ないない。


いろんな意味でとても楽しみ。

皆さん是非ご覧ください。

ではまた会おう。フェハハハハ・・・。(ん!?)