アジアのラスベガス☆

先週の金曜日から月曜日まで、激走GTの取材で初!海外出張をしてきました♪

行き先は、マカオ。

カジノの街、マカオでは毎年市街地レース「マカオグランプリ」が開催されます。

今回はそこでトヨタのハイブリッドカーのデモ走行が行われるということで、取材に行ってきたんです。

住宅街の真ん中をレースカーが走りぬけ、ホテルの目の前に設置されたスタンドで観戦する。

目の前でクラッシュが起きて車がクレーンで吊り上げられたり、激しいぶつかりあいが見られたりと、とにかく迫力満点のレースです。

そして、今回ハイブリッドカーを運転したのはデンソーサードのアンドレ・クート選手。

新しい車の走行に、メディアを始め大勢のお客さんが見入っていました。

うっかりして、その車の写真を撮り忘れてしまったので(笑)ぜひ放送をご覧ください♪

KIF_3111.JPG

KIF_3117.JPG


そして、もちろん観光地の取材もしてきました。

マカオは最近までポルトガル領だったこともあって、観光地の町並みはヨーロッパ。
でも、一歩離れればそこはアジア。

といった風にとても不思議な、ヨーロッパとアジアが融合した国でした。

観光客は9割が中国人で、日本人はまだ1割だそうです。

まだまだ日本での知名度は低いようです。

KIF_3098.JPG


観光名所であるマカオタワーには、200メートル以上の高さにある展望台から飛び降りるバンジージャンプもあるんですよ~。

怖いもの好きの方はぜひお試しあれ☆

毎週日曜日、17:30~の激走GTをお見逃しなくっ!!