中山競馬場、大好き?

今週も注目レースが目白押しですが、日曜日には中山競馬場で中山記念が行われます。

 

アパパネが発熱で回避というのは残念ですが、豪華メンバーが揃いました。

 

去年の皐月賞、有馬記念を制したヴィクトワールピサ、08年の皐月賞馬キャプテントゥーレ、09年のダービー2着馬リーチザクラウンなど、錚々たるメンバーです。

 

中でも私が注目しているのは、キョウエイストームです。

 

この馬が勝った去年3月の韓国馬事会杯(1600万条件)の実況を担当しましたが、きれいな芦毛の馬体が混戦から抜け出してきたのを覚えています。

 

今回注目した理由は、何と言っても彼は中山が大得意ということです!

 

07年12月に中山競馬場でデビューしてから前走の中山金杯まで、4勝2着5回3着2回(ダート成績含む)と、一度も馬券圏内を外していません!

しかも今回はレース名が「中山」記念と、中山好き(?)にはもってこいのレースです!

 

実況してからというもの彼が出走する度に馬券をちょこちょこ買って応援していましたが、前走の中山金杯でようやく私にささやかなお年玉をもたらしてくれたので、今回もぜひ頑張ってほしいです(笑)

 

中山記念のレース展望は、土曜日のウイニング競馬でたっぷりとお伝えします!