セレぶり3

セレブに憧れて、セレブぶるけれど、何かが足りない。。。
セレブを目指す3人の女性が繰り広げる、ゆる~い感じのお話。


テレビ東京・金曜深夜のドラマ24「セレぶり3」はご覧頂きましたか?
ちなみに「せれぶりさん」と読みます。アクセントは数字の「3」です!



出演者。

写真左から、浅見れいなさん、中村ゆりさん、野波麻帆さん。

のみ。

3人だけです。



3人はルームシェアをしている設定です。
撮影は都内某所のマンションを借りて行われました。

舞台は、この部屋(写真は収録の合間のスタッフミーティング。役者は控え室)。

のみ。

全てがこの部屋で完結。


個性も性格もバラバラな3人の「セレぶる」日常がゆる~く展開します。
「セレブ」じゃない人が「セレブぶる」という時点でお分かりの通り!!
コメディです。気楽にご覧下さい!!

ゆる~いけれど、テンポは早いです。気持ちいい早さだと思います。
ちょっと、ある意味ドラマっぽくないです。舞台っぽいですね。


と、第1話を観て感じたことを、感じたままに。
セレぶり3の今泉プロデューサーにお話を聞いてきました。

今泉P「ドラマ性は、限りなく排除しました。
     このドラマの主軸は、セリフです。」
   「ある程度、セリフや演出も役者さんが言い易いように、柔軟に。
     なので、役者さんの素が出ていると思うんです。
     その辺りが、リアルさ。舞台っぽさになっているかもしれません。」


たしかにセレブを目指すと言いながら、一向にセレブに近づく気配無いし!
そういう具体的なスジミチは、要らないんですね~。


今泉P「(前の作品とかの流れから)こういうのが、やりたかったんです。
     ある同じ場面、シチュエーションで全ての話しが進んでいく。」
   「それと、ご時勢がら制作費が厳しいと言うのを逆手に取りました。
     ドラマ性を描こうと思ったら、ロケとか色々やりたくなるんです。
     でも、それを中途半端にやってしまうと、寒いですから。」



そんな背景も含めて、この冒険的で野心的なチャレンジ・・・テレ東っぽい。。
テレビドラマが好きな方にも、舞台が好きな方にも、是非ご覧頂きたいです。


まぁ、わざわざ私が言わなくても。
ドラマや舞台が好きな方からすると、女優さんの顔ぶれだけでも要チェックなのでは?
ここ最近、三人とも映画・ドラマ・舞台・CMなどコンスタントに出てますからね。
実力派の3人がコメディーで素に近いキャラを演じているというだけで、一見の価値に十分。

今泉P「例えば中村さんは関西出身なんですが、関西弁まる出しです。
     野波さんの突っ込みもそうですし、浅見さんの天然キャラも。
     ご本人の味が出ていると思いますよ。
     それぞれ、かなり役者の個性が反映されています。」


そう。個性が反映、と言えば!!
ドラマの見所の一つにに3人のファッションが挙げられるのですが。。

なんと、それぞれが自前の服も持ち込んでいるそうです!!
プロデューサーの言葉を借りると「女優参加型」のドラマ。

各自がスタイリストさんと相談して、非常にこだわってカラーを打ち出しているそうです!!


担当者G氏
「ファッションは、非常に力を入れている部分の一つ。
 同世代の女性には、是非、注目してもらいたいです。」とのこと。



それにしても。
ほんとに仲が良さそうな3人だなぁ、と思ってドラマを観ていました。
今回のドラマで初めて顔を合わせたメンバーらしいのですが。
現場でも、クラスメートがワイワイやっているような、そんな感じでした。
トップの写真からも、そんな雰囲気、伝わりませんか?


さてさて。
ドラマは、まだ始まったばかりですが。
なにやら、3人でセレブを目指して・・・。
これから、あんなこと、やってしまうとかやらないとか。



最後の写真は「ベース」と呼ばれていた部屋です。
機材一式があって、テレビで言うと副調整室(サブ)ですね。
マンションの階下の部屋で、モニターで監督やプロデューサーが見つめます。
一番手前が監督さんです!

そうそう。
現場って、収録中以外も皆さんが、役者さんを役名で呼んでました。



「セレぶり3」
テレビ東京系列 金曜深夜0時12分放送!
   尚、テレビ大阪のみ木曜日深夜の放送です。

↓↓↓番組公式HPでは、出演者3人がお送りするブログも展開されていますよ♪
ドラマ24「セレぶり3」


追伸 浅見れいなさんは以前、テレビ東京「激走!GT」にも出演されてました!