ドキドキしながら・・・。



皆さま、ご無沙汰しております。

先日塩田さんのブログにも書いて頂きましたが、
しばらく育児休業期間を頂きまして、アナウンス部に復帰いたしました!


これほど長い期間仕事をお休みしたことがなかったので、
復帰する前夜はまるでもう一度社会人デビューするかのようなドキドキ感に包まれていました。
でも、たくさんの人たちが「復帰を待ってるよ~」と声をかけてくれたこと、
家族の後押しが、不安に満ち満ちた縮こまった背中を大きく押してくれました。
とてもありがたいことです。



再び会社に戻ってみると、自分もよく知っている顔の皆さんがいて、
しかもたくさんの温かい声をかけてくれて。


「うおおーっ」と言いながら握手をしてくれた方、
「お疲れさまー・・・あれ??久しぶりだよね」
なんてやり取りがしばしばありました。

最近では転職もせずに10年同じ会社で働く人は少数派かもしれませんが、
「ずっとここで仕事をしてきてよかったなあ」とじーんとしてしまいました。
ああ、ありがたや、ありがたや。



お休みしていた期間は、というと、
住んでいる地域に友だちが出来て、楽しく子育てをしていました。
もちろん慣れないことも多く苦労もしましたが・・・
でも。
子育ても仕事も、まだまだこれからですよね。
頑張らねば。


仕事をしていると、なかなか地域の結びつきを作ることが難しく、
(積極的でなかったせいもあり、反省です)
私も「友だち」と呼べる友だちもいませんでした。
それが子を通じてたくさんの友だちの輪が広がり、地域のスポットに足を運ぶ機会が出来たり、
知らなかった世界が広がったように感じられてとても新鮮でした。
そうした経験が出来たことは自分の大きな財産になりました。



今は少しずつ仕事を再開しているところですが、また徐々に画面にも
復帰してまいりますので、改めて皆さまよろしくお願いします