7777

先日、L4You!が節目の放送を迎えました。

 

前身のレディス4から数えて、放送回数、なんと通算7777回!

 

手前味噌ながら、

テレビ東京開局50周年の年に、実におめでたい話です。

 

そして、そんな長い歴史の節目に立たせてもらえ、

大変光栄に思います。

 

これからも、1回でも多くお茶の間に素敵な番組を届けられるよう、

私はもちろん、スタッフ一同、全力で邁進してまいります。

 

視聴者の皆様、いつもご覧頂き、誠にありがとうございます。

今後とも、何卒よろしくお願いいたします。

 

目指せ8000回、そして、8054回を挟んで、8888回! 

この日のゲスト、かとうかずこさんも一緒に、スタッフ皆で記念撮影。

久々のLマークです。

草野さん、そして駆けつけてくれたナナナと!!

草野さん、ナナナをいたく気に入っておられました。

 

さて、ナナナつながりというわけではないですが、

最近『日本列島ご自慢 対決 町おこしグルメ』に登場してくれた

ご当地キャラを一挙ご紹介。

まずは、静岡県の富士市vs沼津市から。

富士市で生まれたご当地グルメ、

つけナポリタンのPRキャラ、ナポリン!

味がトマトベースなので、トマトがモチーフです。

恥ずかしがる仕草が女の子らしくて可愛い。

 

沼津市はご当地キャラがいらっしゃらなかったのですが、

せっかくですので沼津丼を載せます。

生の桜海老が美味しい。

そして何と言ってもご飯がアジの炊き込みご飯!絶品でした。

 

続きまして、神奈川県 横須賀市vs三浦市

横須賀のスカリンです!

横須賀の”スカ”、マリンの”リン”でスカリン。

頭は波を表しているんですね。

あと、写真では伝わりにくいのですが結構巨大です。

こちらが三浦市のツナ之介!

三浦市いえば三崎のマグロですからね。

侍をモチーフとしているので、鎧をまとい、

腰には刀、ではなくて三浦大根です。

 

本当に十人十色、十キャラ十色。

 

もっと知りたい、会いたい、触れ合いたい!

ということで、全国のご当地キャラの皆様、

ご参加、お待ちしております!