今年もいよいよやってきました!!

世界卓球2012。いよいよ来週開幕です!!

 

今年はドイツドルトムントで団体戦が行われます。日本と言えば団結力。選手の中でも個人戦よりもこの団体戦の方が好きだという方が何人もいます。男子は2大会連続で、女子は5大会連続で銅メダルをそれぞれ獲得中。

今年目標とされるのはそれよりも上のメダル。

 

女子のエース福原愛選手は「これまでいつもメダル獲得を目標に掲げていましたが、それではメダル獲得した時点で目標達成となりそれ以上を獲るのは難しいんです。だから今年は敢えて、銀メダル以上を目標に掲げます。」と非常に頼もしいコメントをしてくださいました。

 

また男子のエース水谷選手は「オリンピックではメダルが3つしかありません。世界卓球では3位決定戦がないのでこの大会でメダルが獲れなければオリンピックは厳しいです。ただ一方で世界卓球で銀メダルが獲れればオリンピックでの日本卓球史上初のメダル獲得がぐっと近くなります!」と目をキラキラ輝かせながら意気込みを語ってくれました。

 

今年はオリンピックイヤーということもあり、これまで私が担当した2009年からの世界卓球の雰囲気とは少し違った緊張感があります。

 

世界一いいニュースを日本に!

 

私も東京のスタジオから福澤朗さんと一緒に選手たちの熱いプレーをお伝えします!!

世界卓球は3月25日からテレビ東京系列にて連日放送致します!!

 

ぜひドルトムントに届くような熱い応援をお願い致します!