気付けば・・・

 

 

世界卓球が終わり、プロ野球も開幕し、気付けばもう4月なんですね!

早いものです。

 

日曜日に、開幕してから初めてのプロ野球取材に行って参りました。

 

今年最初の取材球場は・・・Kスタ宮城!

 

キャンプでも取材させていただきましたロッテのスーパールーキー藤岡投手がプロ初登板しました!!

 

これまで初登板は自信60%不安40%と話していた藤岡投手ですが、結果は7回2/3を4安打2失点に抑えるナイスピッチング。

 

「完投したい気持ちもありましたが、今日はとにかくチームの勝利に繋げたかった」となんとも心強いルーキーの活躍でロッテは55年ぶりの開幕3連勝を飾りました。

 

そんな藤岡投手、ウィニングボールはお母さんにプレゼントしますという言葉通り、記者の囲み取材が終わると、その足ですぐに両親の元へ!

ウィニングボールをもらったお母様は息子の初勝利に少しホッとした様な表情で喜ばれていました。

 

「これで自信がつきました」と笑顔で話した藤岡投手。

これからがますます楽しみになるような堂々のプロ初舞台でした!

 

さて、neo sportsオンエアがあるため、もちろん日帰りで東京に戻りました。

東京で待っているみなさんへのお土産はこちら!

 

 

 

ちなみに私は帰りの新幹線でちゃっかり牛タン弁当をいただきました!!

 

出張の醍醐味です☆