競馬で楽しむクリスマス☆

今年も近づいてきた、クリスマス

なんだかウキウキ気分なのは、ネオンのせいだけではありません。

それはもちろん!競馬のドリームレース有馬記念が近づいているからっ!

中山競馬場では、毎年恒例のクリスマスツリーが有馬記念までの気持ちをさらに高めてくれます。


そんな高ぶる気持ちを抱えて向かった栗東トレーニングセンター。

寒いのは覚悟していたけれど・・・

まさかの・・・

雪~!!!

降りしきる雪を目にした私は、一瞬外に出るのをためらいました(笑)


でも、馬は暑い夏より冬の方が得意。

雪の中でも元気いっぱいでした!


真っ白な雪の絨毯の上を、息を切らしながら駈けていくサラブレッドたち。

その姿が美しくて。

なんだか、みんなトナカイさんかサンタクロースのように見えてきちゃいました☆


ファン投票1位のオルフェーヴル、ジャパンカップを勝ったジェンティルドンナが不在で混戦ムードの今年。

そんな中人気を背負うのは、今年クラシック2冠を達成し、去年の有馬記念を制したオルフェーヴルと同じステイゴールド産駒のこの馬!!


ゴールドシップ!!

管理する須貝調教師は、

「この馬は芦毛で勝負服が赤。サンタクロースみたいだよね。
ファンの皆さんにプレゼントができると良いですね。」

と、素敵な笑顔で話していました。


皆さんは今年、どの馬に夢を託しますか??

きっとレース発走ぎりぎりまで、いろんな予想を繰り広げることでしょう。

そんな競馬ファンの皆様に、ぜひ見ていただきたい番組があります!

明日、22日土曜日のよる9:00からBSジャパンでお送りする、

有馬記念直前特番

「CLUB G1」

競馬をこよなく愛するメンバーが集結し、今年の有馬記念を大予想!

司会は細川茂樹さん

ゲストに坂上忍さん、ペナルティのヒデさん、津田麻莉奈さん、杉原杏璃さん

そして、競馬記者の弥永明郎さん(馬三郎)、井上達也さん(デイリースポーツ)にもお越しいただき、

有馬記念の予想から思い出まで、語りつくしていただきます!

これを見て、有馬記念をさらに楽しんでくださいね☆


そして、有馬記念が終わっても、楽しみは続きます。

24日(祝・月)クリスマスイブも中継しちゃいますよ~。


豪華ゲストをお迎えして、2012年最後の競馬を楽しく華やかにお届けします!

今年のリーディングジョッキーも生出演!!これは必見です!!

さらに中継のあと、夕方5:00からは、BSジャパンで、

ウイニング競馬 年末総集編をお届け♪

今年のJRA10大ニュースや
競馬仰天ニュースをお送りします。

最後まで、ウイニング競馬は駆け抜けます!

皆さんもぜひ最後まで一緒に楽しんでくださいね♪