WIN5大攻略「ヤナウィン5!」 第2回結果は…

ウイニング競馬の名物企画となりつつある???

私、矢内が予想する・・・WIN5予想コーナー「ヤナウィン5!」

 

 

第2回は、初回と比べハンデ戦もあるし、

荒れるだろうという前提で人気馬だけでなく、

比較的人気薄の馬からも一頭選ぼうというコンセプトで予想しました。

 

 

打ち合わせの段階で、まずは、108通り選択。

最後は話の流れで買い目を調整しようということになり、

アルゼンチン共和国杯で原さんの本命カリバーンを

オウケンブルースリと入れ替える流れを想定していました。

 

しかし、

原さんが本番でまさかの「カリバーンも入れなくていいですよ」発言!

 

カリバーンも入れない場合の最終的な点数を計算してなかったので大慌て。
残り時間も少なくカウントダウンが進む中、

数字に強くない私はとっさの計算ができずに…

「えーっと、2×3で6、6×3は18、18×2は、、、&$%”‘+{|&”’(汗汗汗)」と、

正確に答えられず頭が真っ白になってしまいました。

 

なんとか須黒アナがまとめてくれましたが、

最終的な買い目の点数をお伝えできずに終わってしまいました。

(結局は、72点)

 

本番に弱い・・・。

自分の器の小ささを再認識させられ、かなり落ち込みました(笑)


 

さて、そんな裏話もあった今回のヤナウィン5ですが、

結果は・・・

 

今回も的中!!

 

 

しかし・・・

アルゼンチン共和国杯で3番人気のトレイルブレイザーが勝った以外は、

すべて1番人気で決まるガチガチの決着。

払戻金は前回の6万6800円を大幅に下回り、

さらには史上最低配当をも更新するという「1万3720円」!

 

当たったことは素直にうれしいのですが、

2度続けて低配当。
しかも今回は荒れると踏んだ予想だっただけにがっかりな結果でした(涙)。

 

ヤナウィン5の感想のお葉書をたくさんいただきました!

ありがとうございます!

第3回がいつになるかはまだ決まっていませんが、

次回のヤナウィン5もどうぞお楽しみに!

3連勝!もちろん狙います。