WIN5攻略法!その結果は・・・。

先週お送りしましたWIN5企画。

ウイニング競馬チームの総力を結集して予想しました。

 

 

 

ポイントとしては、

・ハンデ戦がなく、堅い決着が予想される
・データ重視
・上位人気だけでなく、中位人気を入れてちょっとひねる
・予想を絞って、現実的な点数にする

ということを念頭に予想しました。

 

 

 

その結果・・・・・


的中しました!!!!

2番人気、2番人気、5番人気、1番人気、1番人気と、まさに予想通りの堅めの決着ですが、ひとつ5番人気も絡みました!

その5番人気だった馬も、岡本さんがポイントとして挙げたタイセイレジェンド!

京都大賞典でローズキングダム1頭に絞ることも原さんが背中を押してくれたので(笑)、買う点数を48点に出来ました。

 

 

 

迎えた当日。


番組として予想を出した責任を感じ、日曜日はWIN5が始まるまでなんだかそわそわして落ち着かず、始まってからはひやひやの連続。手に汗握りっぱなしでした。


リーチをかけて迎えた、最後の毎日王冠。
予想したのはダークシャドウ、リアルインパクト、ダノンヨーヨーの3頭。

 

 

当日私は東京競馬場でレース実況の練習をしていたのですが、残り200で抜け出したリアルインパクトに久々のエイシンアポロンがいい脚で迫ってきて、「うわ!エイシンアポロン勝つよ、これ!!!終わったー!(涙)」と心の中で叫びながらの実況でした。


しかし!!!


そのエイシンアポロンを上回る勢いで外から飛んできたダークシャドウ。
うちで懸命に粘るリアルインパクト。

どちらも予想に入っていたので、ゴールの瞬間は安堵のため息とガッツポーズまじりの絶叫でした!


興奮冷めやらぬまま確定を待ちます。
その間、WIN5の売上や、4レース終わって残っている票数などを見ながら
「5番人気も絡んでるし、20万位行くんじゃない?」とか
「いや、60万位行くんじゃない?!」とか、みんなで盛り上がっていると、払い戻しが発表されました!!

 

 

66800円・・・。

 

計算間違えてて思ったより0が一つ少なかったです(笑)。
(リアルインパクトだったらもっと払戻しが高かったのに!・・・いやいや、欲張ってはだめです。)

 

若干の肩透かしはありましたが、何より番組予想が当たったことでほっと一安心です。

 

WIN5の払い戻しに関して今回改めて面白いなーと思ったことがあります。

翌日もWIN5があり、その結果が

2番人気、5番人気、1番人気、1番人気、3番人気、と

ひとつ2番人気が3番人気になってる以外は、日曜日の人気の組み合わせとほとんど同じです。

なのに払い戻しが377890円と日曜日の5倍以上。

同じ堅めの決着でもこれほど差が出るんですね。

 


うーん、WIN5難しいけど、やっぱり面白い!


また、番組内でWIN5企画をやりたいと思っていますので、みなさんのご意見ご感想お待ちしています!