開運!なんでも鑑定団

BSテレ東BSテレ東
2013年11月28日(木) 19時55分~20時55分
  • 「お前が目利きなら、100万円出すから倍の価値のある絵を買ってこい!」父の言葉を鵜呑みにした絵画コレクターがネットオークションで落札した絵は本物?

番組内容

<親子でもめている名画登場!>
依頼人の趣味はネットオークションでの絵画収集。始めてから2年間、毎日、朝昼晩欠かさずチェックしており、自分の目利きには自信をもっているが、最近ちょっと困ったことが…
実は今年の正月、実家に帰り父と二人で飲んでいた際、酔った父から「お前が目利きなら100万円出すから、倍の価値がある絵を買ってこい」と言われた。
そこで、ネットオークションで落札したのが今回のお宝。しかし購入後、父の態度が一変。「こんな絵に価値があるとは到底思えない」と全くお金を出してくれず、挙句の果てには「酔った席の話を本気にするな!」と完全に開き直られてしまった。最後の頼みの綱、鑑定団で自らの目利きを証明し、父にきちんと支払ってもらいたい!最後に笑うのは依頼人か?それとも父か?
驚きの鑑定結果にスタジオ騒然!

出演者

【司会】
石坂浩二、今田耕司
【進行アシスタント】
吉田真由子
【ゲスト】
小池百合子
【出張リポーター】
原口あきまさ
【ナレーター】
銀河万丈、冨永みーな

鑑定士軍団

中島誠之助(古美術鑑定家)
北原照久(「ブリキのおもちゃ博物館」館長)
安河内眞美(「ギャラリーやすこうち」店主)
阿藤芳樹(「阿藤ギャラリー」代表取締役)
永井龍之介(「永井画廊」代表取締役)
大熊敏之(富山大学大学院 芸術文化研究科准教授)
大熊克己(「絨毯ギャラリー」店主)

おすすめの関連番組

あなたにおすすめの番組