ガイアの夜明け【シリーズ働き方が変わる第10弾~“得意”で稼ぐ!】

BSテレ東BSテレ東
2015年6月25日(木) 21時00分~21時54分
  • 手作りが売れて月100万円!?急拡大するハンドメード市場▽暮らすのは地方、仕事は都会!?新たな働き方!地方の新たな挑戦を追った。

番組内容

ヒット商品が出にくいと大手企業が頭を悩ます中、ハンドメード商品の人気が拡大している。個人が“得意技”を駆使した手作り作品は、多くのファンが付いて月に数十万円稼ぐケースも。一方、仕事が少ない地方都市で画期的な試みが始まった。都市部の企業の仕事を地方で暮らす個人たちに担ってもらう仕組みだ。請け負うのは自分の“得意”を生かしたい主婦など。自宅で空き時間にできる…“得意”で稼げる時代がやってきた。

出演者

【案内人】江口洋介
【ナレーター】杉本哲太

音楽

【音楽】
新井誠志
【テーマ曲】
◆オープニング曲
 「鼓動~ガイアの夜明け」(作曲/岸利至)
◆エンディング曲
 「夜空の花」(作曲/新井誠志)

「ガイア」とは

ギリシャ神話に登場する「大地の女神」を意味し、後にノーベル賞作家のウイリアム・ゴールディングが「地球」を指して“ガイア”と呼んだことから「ガイア=地球」という解釈が定着している。「ガイアの夜明け」という番組タイトルには、地球規模で経済事象を捉えることで21世紀の新たな日本像を模索すること、そして低迷する経済状況からの再生=「夜明け」を目指す現在の日本を描くという意味合いが込められている。

関連情報

◆ホームページ
http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/
◆公式Twitter
https://twitter.com/gaia_no_yoake

おすすめの関連番組

あなたにおすすめの番組