開運!なんでも鑑定団【日本に3つしかない幻の壺!?】

BSテレ東BSテレ東
2016年2月25日(木) 19時55分~20時55分
  • 日本に3つしかないと言われる幻の焼物をたった80万円で購入した。本当に大珍品か?ニセ物か?中島誠之助の鑑定やいかに▽200万円もかけて展示スペースを作った巨大宝

番組内容

【日本に3点しか現存しない幻の焼物!?】
鑑定団を欠かさず見ている依頼人。番組を見ているだけでは物足りなくなり、自分でも骨董を収集するように。お宝は数年前、馴染みの骨董商に勧められ、一目惚れして買ったもの。日本にたった3つしかないという幻の焼き物だと言われ、80万円で購入したが、今になってそんな貴重なものがそんな値段で手に入るのか不安になってきた。はたしてその正体は?中島誠之助から意外な事実が!
【200万円かけて展示スペースを作った巨大なお宝】
旅館を営む依頼人。お宝は亡き父が遺した巨大な屏風。だが父はお宝にまったく興味がなかったらしく、長年倉庫にしまいっぱなしになっていた。代を継いだ依頼人はその屏風を宴会場に飾れば良いのではと200万円もかけて展示スペースを作ってしまった。だがお宝がニセモノだったら大損害!?箱がないのも心配…。はたして鑑定やいかに!

出演者

【司会者】
石坂浩二、今田耕司
【アシスタント】
吉田真由子
【ゲスト】
生田智子
【出張リポーター】
石田靖
【ナレーター】
銀河万丈、冨永みーな

鑑定士軍団

中島誠之助(古美術鑑定家)
北原照久(「ブリキのおもちゃ博物館」館長)
安河内眞美(「ギャラリーやすこうち」店主)
阿藤芳樹(「阿藤ギャラリー」代表取締役)
永井龍之介(「永井画廊」代表取締役)
田中大(「思文閣」代表取締役)
勝見充男(古美術「自在屋」店主)

おすすめの関連番組

あなたにおすすめの番組