日経プラス10 ▽人はウソをつく?消費者の本音探るニューロマーケティング

BSテレ東BSテレ東
2017年2月20日(月) 22時00分~23時00分
  • 最先端の脳科学とマーケティングの知見を融合し、消費者の本当の好みをつかむニューロマーケティング。老舗酒造会社がいち早く導入したのはなぜ。
  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークにブックマークする

番組内容

白鶴、ダイドードリンコ、京都市役所。お酒、コーヒー、自治体と、直接は関係なさそうな3者に共通している点は、ヤフー傘下のIT企業、シナジーマーケティングの取引先として、ニューロマーケティングを採用していることです。脳の情報を得ることで消費者の本音に迫るニューロマーケティングの真髄とは。今後、この新手法はどこまで広がるのでしょうか。シナジーマーケティングの田代正雄社長に聞きます。

出演者

【メインキャスター】小谷真生子
【キャスター】山川龍雄
【サブキャスター】森本智子(テレビ東京アナウンサー)
【ゲスト】田代正雄(シナジーマーケティング社長)

番組概要1

BSジャパンが日本経済新聞社や日経BP社など日経グループ各社及びテレビ東京と総力を挙げて作る本格的な報道番組。夜10時の日経ニュースとして、日本国内のみならず世界のホットな最新情報、斬新な切り口の記事を日経電子版からピックアップしてお伝えするほか、現場で取材している編集委員らが経済・政治の注目テーマについて深掘りして解説します。

番組概要2

トークコーナーでは話題の企業のトップをはじめとする経済人、政治家、文化人をスタジオに招き、キャスターがジャーナリスティックな視点からゲストの本音を引き出します。知識欲旺盛なビジネスパーソンはもちろん、経済・社会の変化に関心が高い方々に、明日の糧となる情報とビジネスのヒントをお届けします。

関連情報

【ホームページ】
http://www.bs-tvtokyo.co.jp/plus10/
【Facebook】
http://www.facebook.com/nikkeiplus10
【Twitter】
http://twitter.com/nikkeiplus10

おすすめの関連番組

    あなたにおすすめの番組