運命の日 ニッポンの挑戦者たち ▼ガールズケイリン・高松美代子

BSテレ東BSテレ東
2017年7月2日(日) 22時00分~22時30分
  • 最年長女子競輪選手記録を持つ、高松美代子55歳。昨年、大事故に見舞われるもレースに復帰した。そんな彼女が今年3月、現役を引退。そこには壮絶な運命の日が…。

番組内容

最年長女子競輪選手記録を持つ、高松美代子55歳。
50歳でガールズケイリンデビュー。平均年齢25歳のガールズケイリンの中で日々戦い続けていた。
しかし昨年、落車で首の骨を折る大事故に見舞われた。それでも必死のリハビリをこなし、レースに復帰。
そんな彼女が今年3月、現役を引退した。
「2020年の東京オリンピックまで現役を続ける」と言っていた彼女は、なぜ現役引退を選んだのか…。
そこには、壮絶な運命の日があった。
「人生はいつも挑戦」
高松美代子55歳の生き様に密着した。

番組ナビゲーター

小泉孝太郎

番組概要

今、新しいステージへ挑戦し続ける人がいます。スポーツ界で、芸術の世界で、さらには料理やビジネスの世界で…。この番組では、そんな彼ら彼女らの「運命の日」までを濃密に取材。主人公はその卓越した才能と努力で、これまでの常識を覆すことはできるのか?誰にだってある「運命の日」に迫ります。

関連情報

【番組ホームページ】
http://www.bs-tvtokyo.co.jp/official/unmeinohi/【番組facebook】
https://www.facebook.com/bsjunmei/

おすすめの関連番組

あなたにおすすめの番組