『刑事ジョン・ブック/目撃者』BSジャパンの水曜は映画!守りたい…少年と美しき女

BSテレ東BSテレ東
2017年11月15日(水) 17時58分~20時00分
  • アカデミー脚本・編集賞受賞!大都会の刑事が眩しいほどに純粋な母子に出会った…。外界との接触を断ったアーミッシュの村で、母子を守る命がけの闘いが始まる!(1985年/米)

番組内容

解説

アーミッシュとはキリスト教の一派。厳格な規律のもと外界との接触を断ち、電気なども拒み、移民当時の生活様式を守って農耕などで自給自足の生活を送っている人々。舞台はペンシルベニア州にあるアーミッシュの村。ここで暮らす少年が、都会で偶然殺人事件を目撃してしまう。担当警部に少年が犯人だと告げたのは意外な人物だった…。警部は純粋なこのアーミッシュの母子を守るため、敵の刺客たちと戦う。

解説つづき

主人公、警部ジョン・ブックを『スター・ウォーズ』『インディ・ジョーンズ』シリーズのハリソン・フォード。夫を亡くした少年の母を『告発の行方』『トップガン』のケリー・マクギリスが演じる。
監督は『いまを生きる』『トゥルーマン・ショー」のピーター・ウィアー。

監督

ピーター・ウィアー

出演者

ハリソン・フォード(ジョン・ブック)
[声]磯部勉、
ケリー・マクギリス(レイチェル)
[声]戸田恵子、
ルーカス・ハース(サミュエル)
[声]平田哲也、
ヤン・ルーベス(イーライ)[声]阪脩、
ジョセフ・ソマー(シェイファー)
[声]小林勝彦

ストーリー

ペンシルベニア州の片田舎に、文明社会から離れ厳しい戒律に従い生活するキリスト教徒・アーミッシュの村があった。レイチェル(ケリー・マクギリス)は夫を亡くし、息子サミュエル(ルーカス・ハース)、義父イーライ(ヤン・ルーベス)と3人で静かに暮らしていた。ある日、レイチェル親子は都会に住む姉を訪ね、村から出てくる。初めての都会にはしゃぐサミュエルは、偶然トイレで殺人事件を目撃してしまう。

ストーリーつづき

事件を担当するフィラデルフィア警察殺人課警部ジョン・ブック(ハリソン・フォード)は、唯一の目撃者である少年を連れ犯人特定に奔走するが、彼は署に貼ってあった記事の写真を指し犯人だと告げる。それは…意外な人物だった。ジョンは犯人から狙われることになった2人を逃がし村まで送り届けるが、犯人に撃たれた傷が原因でジョンは意識を失ってしまう…。

放送形態

二カ国語(吹替版)
主音声:日本語/副音声:英語

関連情報

【BSジャパン映画情報】
http://www.bs-tvtokyo.co.jp/cinema/

おすすめの関連番組

あなたにおすすめの番組