時代劇☆女殺し屋 花笠お竜「第13話 どけちな奴ほどなが生きする」

BSテレ東BSテレ東
2017年11月16日(木) 08時53分~09時53分
  • ミニスカ和服に“竜”と書かれた三味線を持つ女殺し屋「花笠お竜」。宿命の旅を続けるお竜が各地で巻きおこす騒動をコミカルに描く娯楽版時代劇。<全26話>

番組内容

ある街道では、賞金稼ぎが協力して賞金首を討つ取り決めをしていた。そんな中、一匹狼の「葵の葉八」はケチな手口を使って荒稼ぎしており、お竜やおりんも賞金首を横取りされ、他の賞金稼ぎからも疎まれていた。しかし、おりんは他の賞金首を手玉に取る飄々とした葉八に恋心を抱くように…。
葉八は、弟に立派な料亭を出してやりたくて金を稼いでいた。
金も貯まり、隣町のふぐ料理屋で働く弟に会いに行くと、弟は料理を食べに来た殿様を毒殺した罪で連れていかれる所だった。無実を訴える弟、真相を探るおりんと葉八だが…。

出演者

花笠お竜…久保菜穂子
フーテンのお巻/ハンターお巻…カルーセル麻紀
鈴が音のおりん…南弘子
赤牛九郎太…長門勇
蝮縄の虎松…大木正司
【ゲスト】
大徳…田島義文
おかみ…松風はる美
葵の葉八…佐原健二

番組概要

1969年10月から1970年3月までテレビ東京で放送された作品。ミニスカ和服に“竜”と書かれた三味線を持つ女殺し屋「花笠お竜」。宿命の旅を続けるお竜が各地で巻きおこす騒動をコミカルに描く娯楽版時代劇。

おすすめの関連番組

あなたにおすすめの番組