運命の日 ニッポンの挑戦者たち ▼チームラボ(後編)

BSテレ東BSテレ東
2018年3月11日(日) 22時00分~22時30分
  • ウルトラテクノロジスト集団「チームラボ」代表の猪子寿之。故郷・徳島でのプロジェクト「とくしまLED・デジタルアートフェスティバル」に取り組む姿に密着した。

番組内容

猪子とチームラボは猪子の故郷・徳島で運命の日を迎える。それは猪子が特に力を入れている「とくしまLED・デジタルアートフェスティバル」。このフェスティバルには地元の観光業界も期待を寄せている。
今回、目玉となるのは阿波踊りをモチーフにした作品、通称“秩序”、日本初公開作品だ。さらにもう一つ、通称“サボテン”といわれている、徳島での展示が初めてとなる作品。
2月9日の開催に向け、着々と準備が進められていたのだが…猪子の妥協を許さない度重なるチェック、そして屋外に展示される作品にトラブルが…。開催まで時間がない中、チームラボが出した答えは?はたして間に合うのか?フェスティバルまでのチームラボに完全密着する。

番組ナビゲーター

小泉孝太郎

番組概要

今、新しいステージへ挑戦し続ける人がいます。スポーツ界で、芸術の世界で、さらには料理やビジネスの世界で…。この番組では、そんな彼ら彼女らの「運命の日」までを濃密に取材。主人公はその卓越した才能と努力で、これまでの常識を覆すことはできるのか?誰にだってある「運命の日」に迫ります。

関連情報

【番組ホームページ】
http://www.bs-tvtokyo.co.jp/official/unmeinohi/【番組facebook】
https://www.facebook.com/bsjunmei/

おすすめの関連番組

あなたにおすすめの番組