中国ドラマ☆記憶の森のシンデレラ #17「束の間の甘い時」

BSテレ東BSテレ東
2018年3月14日(水) 14時56分~16時02分
  • 記憶をなくした“女デビル”が恋するのは仕事?それとも…?中国で大ヒットしたゴージャスな大人のラブストーリー!
    【全39話 中国語放送/日本語字幕付き】

番組内容

何度呼び鈴を押しても出てこないリー・ウェイウェイを心配したフォ・シャオは、密かに作っておいた合鍵を使い、ウェイウェイの家に入る。だが、家の中にはウェイウェイの姿はなく、机の上に恋愛指南書が置かれていた。チェン・イードゥを振り向かせるためにウェイウェイが勉強していたと感じたフォ・シャオは、不機嫌になりその場を立ち去る。そんなある日、ファッション協会主催の親睦会が開催されることになる。

つづき

同じグループとなった玲瓏とDUは親睦会の前日、会場となるホテルで一夜を明かすのだが…。

出演者

 リー・ウェイウェイ…ジョー・チェン
 チェン・イードゥ…ワン・カイ
 フォ・シャオ…キミー・チャオ
 レオ…デレック・チャン
 ティファニー…チェン・ラン

監督・脚本

【監督】
 チェン・イェンチョン
 チェン・グオホア
 ルァン・ウェイシン
【脚本】
 チェン・ジンジン

番組概要1

舞台はパリ。中国国内だけでなく世界中が注目するウエディングドレスの新作発表会が開かれようとしていた。高級ウエディングドレスブランドで、トップデザイナーとして活躍するリー・ウェイウェイ(ジョー・チェン)30歳。彼女は成功のためなら手段を選ばない冷酷な“女デビル”として業界に君臨していた。

番組概要2

パリ進出を巡り、かつての恋人チェン・イードゥ(ワン・カイ)が社長を務めるライバル会社と争うウェイウェイは、自らの結婚発表を利用し、イードゥに大きな打撃を与えることに成功する。その矢先、思わぬアクシデントに巻き込まれ、ウェイウェイは川に転落。一命を取り留めるが、目覚めると7年間の記憶をすべて失い、デザイナー志望だった23歳の頃に戻ってしまっていた。

番組概要3

周囲からは“女デビル”扱いされ戸惑う彼女を、密かに陥れようとするのは一体誰なのか?
そしてウェイウェイは、失った記憶と共にすべてを取り戻すことができるのか…?

おすすめの関連番組

あなたにおすすめの番組