韓ドラ☆イ・サン「裏切り」#34

BSテレ東BSテレ東
2018年4月18日(水) 10時55分~12時00分
  • 朝鮮王朝史上、最も波乱万丈の人生を送った、イ・サン(第22代王・正祖)の生涯を描くエンターテインメント超大作!
    【韓国語放送 日本語字幕付 全77話】

番組内容

◆あらすじ

サンは静養するはずの行幸先でも政務報告会を開くが、時間になっても重臣たちが現れない。そこへ、ただ一人チェ・ソクチュが現れ、「サンと二人だけで話したい」と言う…。宮殿では、英祖の異変に気づいた王妃が、内密に町から医師を呼び寄せ、英祖の症状について問う。
一方、清国のソンヨンは、芸府司(イェーブサ)では女性を受け入れないだろうと聞かされる。

◆あらすじ続き

しかも、ソンヨンをサンから遠ざけたい恵嬪(ヘビン)の意向で、芸府司に入れなくてもソンヨンは清国にそのまま残されると知り…。

◆キャスト

 イ・サン…イ・ソジン
 ソン・ソンヨン…ハン・ジミン
 パク・テス…イ・ジョンス
 英祖(ヨンジョ)…イ・スンジェ

◆番組概要1

サンが11歳のとき、王位継承者であった父は、何者かの陰謀により謀反の濡れ衣を着せられ、サンの祖父である第21代王・英祖(イ・スンジェ)によって死に至らしめられる。父を救えなかった無念、また最後に父が残した「聖君になれ」という言葉を胸に抱き、王位継承者となったサン(イ・ソジン)は、民を大切にする賢君である祖父・英祖から、王としての哲学や手腕を学ぶ。

◆番組概要2

一方で、サンの父を陥れた黒幕とその一派は朝廷内にはびこり、今度はサンの廃位や暗殺を企むのだった。しかし、陰謀や策略が渦巻く中にあっても、幼い頃に友情で結ばれたソンヨン(ハン・ジミン)とテス(イ・ジョンス)、頭脳明晰な側近ホン・グギョン(ハン・サンジン)など周囲の人びとに支えられながら、幾多の困難に立ち向かっていく…。

◆スタッフ

【演出】イ・ビョンフン、キム・グノン
【脚本】キム・イヨン

おすすめの関連番組

あなたにおすすめの番組