シネマスペシャル<秋の卓球祭りSP>『ピンポン』卓球に全てをかける高校生たち

BSテレ東BSテレ東
2018年10月14日(日) 14時00分~16時30分
  • 松本大洋の人気漫画×脚本・宮藤官九郎。小学生から卓球を続けてきた幼馴染2人とそのライバル達。高校生の彼らが体験する栄光と挫折、友情…彼らがその先に見たものとは!?

番組内容

解説

卓球で世界一になるのを夢見るペコと、そんなペコに勧められ、卓球を始めたスマイル。小さい頃から卓球に親しんできた幼なじみの2人が、高校生になりインターハイ地区大会に出場、レベルの高いライバルたちと出会い成長していく…。
卓球に青春のすべてをかける高校生たちの友情、栄光と挫折を描いた松本大洋の人気マンガを実写化した究極の卓球エンターテインメント。

解説つづき

主人公のペコを『GO』『凶気の桜』の窪塚洋介、そんなペコの幼馴染スマイルを『ワンダフルライフ』『かぞくのくに』の井浦新。その他、中村獅童、大倉孝二、夏木マリ、竹中直人らが出演。
脚本に『GO』『あまちゃん(TV)』を手掛けた宮藤官九郎。
監督を『鋼の錬金術師』の曽利文彦。
(2002年)

監督

 曽利文彦

出演者

 窪塚洋介(星野裕[ペコ])
 井浦新(月本誠[スマイル])
 中村獅童(風間竜一[ドラゴン])
 サム・リー(孔文革[チャイナ])
 大倉孝二(佐久間学[アクマ])
 荒川良々(太田キャプテン)
 夏木マリ(田村[オババ])
 竹中直人(小泉丈[バタフライジョー])

ストーリー

小さい頃から卓球では右に出る者がいない、天真爛漫で気分屋の星野裕ことペコ(窪塚洋介)と、そんなペコに守ってもらい、ペコに誘われ卓球を始めた、不愛想がゆえにスマイルがあだ名の月本誠(井浦新)。幼なじみの2人は片瀬高校でも卓球部に所属、夏のインターハイ地区予選大会に出場する。スマイルは中国から来た卓球留学生(サム・リー)に敗れ、ペコは幼なじみで卓球の名門校に進んだ佐久間(大倉孝二)に敗退。

ストーリーつづき

格下の佐久間に敗れたペコは、初めての挫折を経験、卓球から離れてしまう。
一方スマイルは顧問の小泉(竹中直人)にその才能を見出され、特訓を受ける中で頭角を現していく…。一旦は卓球を辞めたペコだったが、卓球場タムラの主人・オババ(夏木マリ)の特訓を受け、さらにスケールアップし再起を目指す。
そして再びインターハイの季節がやって来た…。

関連情報

【BSテレ東映画情報】
http://www.bs-tvtokyo.co.jp/cinema/

おすすめの関連番組

あなたにおすすめの番組