やっぱり土曜は寅さん『男はつらいよ 噂の寅次郎』四角い顔に女難の相~危うし寅

BSテレ東BSテレ東
2019年3月16日(土) 18時30分~20時54分
  • 人生の儚さも何のその、とらやで働くことになった訳あり美女に一瞬で恋!?大井川~木曽路~寅さんの行く所に情あり!涙あり!笑いあり!マドンナに大原麗子。シリーズ第22弾!
  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークにブックマークする

番組内容

解説

旅先で偶然にも博の父と再会。「今昔物語」を例えに人生の儚さを諭された寅さん。しかし柴又に戻ると、とらやで働くことになった美女登場。離婚を決意し別居していると知り、無情の教えなどなんのその。寅さんが彼女のために思いきり張り切る『男はつらいよ』シリーズ第22作。

解説つづき

主人公の車寅次郎を『キネマの天地』『八つ墓村』の渥美清、妹さくらを『幸福の黄色いハンカチ』の倍賞千恵子。そのほか出演陣は下條正巳、三崎千恵子、前田吟。ゲストは、寅次郎が旅先で仕方なく関わった失恋女性を泉ピン子、美人店員の従兄妹を室田日出男、旅先で出会う博の父を志村喬。今回のマドンナ、とらやで働く訳あり美女に大原麗子。
監督・原作は『幸福の黄色いハンカチ』『家族はつらいよ』の山田洋次。

監督

山田洋次

出演

渥美清(車寅次郎)、倍賞千恵子(諏訪さくら)、大原麗子(荒川早苗)、下條正巳(車竜造)、三崎千恵子(車つね)、前田吟(諏訪博)、室田日出男(添田肇)、泉ピン子(小島瞳)、太宰久雄(桂梅太郎(たこ社長))、笠智衆(御前様)、志村喬(諏訪ひょう一郎)

ストーリー

大井川の橋で出会った旅の僧に“女難の相”を指摘された車寅次郎(渥美清)。早速失恋した娘(泉ピン子)が目の前に…。タイプではなかったが寅次郎は話を聞き慰める。木曽路をいくバスで、寅次郎は博(前田吟)の父・ひょう一郎(志村喬)と再会し、二人旅となる。そして「今昔物語」を例に人生の無常を教わる。
一方とらやでは、気立てのいい美女・早苗(大原麗子)を店員として雇うことに。

ストーリーつづき

その夜戻ってきた寅次郎は、翌朝旅立とうとしていたが、出勤してきた早苗を見てソワソワ。仮病を使い、出発を無しにしようとするも、早苗に救急車を呼ばれ大騒ぎに…。夫と別居していた早苗の、とらやでの日々が始まる。離婚届を提出し、落ち込んでいた早苗を励まそうと、とらやの面々は夕食会を開くことに。感激した早苗は帰り際に「私、寅さん好きよ」と一言。有頂天の寅次郎は…。

関連情報

【BSテレ東映画情報ホームページ】
www.bs-tvtokyo.co.jp/cinema/

おすすめの関連番組

    あなたにおすすめの番組