土曜は寅さん!4Kでらっくす『男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け』太地喜和子[映]字幕放送

BSテレ東2020年7月25日(土) 18時30分~20時54分

4Kデジタル修復版でTV初放送!寅さんが連れてきた文なし爺さんは日本画の巨匠!?気っぷのいい芸者ぼたんに寅さん思わず“所帯持とう”マドンナに太地喜和子。シリーズ17弾

ソーシャルメディア
公式アカウント

    動画配信サービス

      番組からのお知らせ

        番組内容

        解説

        寅次郎が飲み屋から連れ帰り世話を焼いた老人は、何と有名な日本画家だった!旅先の播州・龍野で老画家と再会、共に旅をすることになった2人。そこで知り合った気のいい美人芸者がとらやを訪ねてきて、悩みを相談することから巻き起こる騒動まで描いた「男はつらいよ」シリーズ第17作。

        解説つづき

        主人公の車寅次郎を「キネマの天地」「八つ墓村」の渥美清、妹さくらを「駅 STATION」の倍賞千恵子。その他レギュラー陣は下條正巳、三崎千恵子、前田吟、笠智衆。ゲストで寅次郎が出会う有名な日本画家に宇野重吉、本作では息子の寺尾聰と共演。ほか久々スクリーン復帰の岡田嘉子。そして今回のマドンナ美人芸者ぼたんを太地喜和子。
        監督・原作は「幸福の黄色いハンカチ」「家族はつらいよ」の山田洋次。

        監督

         山田洋次

        出演

        渥美清(車寅次郎)、倍賞千恵子(諏訪さくら)、太地喜和子(芸者ぼたん)、下條正巳(車竜造)、三崎千恵子(車つね)、前田吟(諏訪博)、太宰久雄(桂梅太郎(たこ社長))、佐藤蛾次郎(源公)、笠智衆(御前様)、大滝秀治(神田大雅堂主人)、久米明(龍野市長)、佐野浅夫(鬼頭)、桜井センリ(観光課員)、寺尾聰(観光係員)、榊原るみ(お手伝いさん)、岡田嘉子(志乃)、宇野重吉(池ノ内青観)

        ストーリー

        さくら(倍賞千恵子)の一人息子・満男の入学祝いでとらやは大忙し。そこへ車寅次郎(渥美清)が帰ってくるが、入学式から戻ったさくらの一言でひと騒動、家を飛び出てしまう。寅次郎は上野の飲み屋で文なし爺さんと出会い意気投合、とらやに連れ帰るが、その図々しい態度に一同はあきれ顔。実はその老人は日本画の大家・池ノ内青観(宇野重吉)で、世話になったお礼にと描いた絵をめぐりまた大騒動、再び寅次郎は旅へ。

        ストーリーつづき

        兵庫県・龍野で青観と再会し、地元輩出の巨匠と一緒に市長の歓迎を受けた寅次郎は宴会三昧の日々。そこで芸者のぼたん(太地喜和子)と知り合い意気投合する。気のいいぼたんに寅次郎は恋心…。そして龍野で別れた数日後、ぼたんがとらやにやってくる。それは以前客だった男に貸した二百万円を取り戻すためだった。あまりにも理不尽な目に遭ったぼたんのためにと寅次郎は…。

        ミニ番組

        今週はありません。

        関連情報

        【BSテレ東映画情報】
        http://www.bs-tvtokyo.co.jp/cinema/
        【4K制作番組】
        この番組は4Kで制作しています。BSテレ東4Kチャンネルでは超高精細映像でお楽しみいただけます。

        ラインナップ

          人気の番組記事

            関連タグ

            番組公式Twitter

            ソーシャルメディア
            公式アカウント

              ジャンル

                おすすめの関連番組

                あなたにおすすめの番組