シネマクラッシュ『パディントン2』無料TV初登場!パディントンが刑務所に?[映]

番組からのお知らせ
番組内容
【解説】
ブラウン一家と幸せに暮らしていたパディントンは、古道具店で飛び出す絵本を見つけ、故郷のルーシーおばさんへの誕生日プレゼントにしようとするが、絵本は世界にたった1冊の高価なもの。その絵本が何者かに盗まれ、パディントンが犯人と間違われて刑務所に!パディントン大ピンチ!
英作家マイケル・ボンドのロングセラー児童小説シリーズを実写映画化した第2弾!
【解説つづき】
パディントンの声は「007 スペクター」のベン・ウィショー(日本語吹替:松坂桃李)。ブラウンさんは「ダウントン・アビー」のヒュー・ボネヴィル、ブラウン夫人は「シェイプ・オブ・ウォーター」のサリー・ホーキンス。パディントンを窮地に陥れる落ち目の俳優を怪演した「ノッティングヒルの恋人」のヒュー・グラントは英国アカデミー賞にノミネートされた。
【監督】
ポール・キング
【出演】
ベン・ウィショー(パディントンの声)
[声]松坂桃李
ヒュー・ボネヴィル(ブラウンさん)
[声]古田新太
ヒュー・グラント(フェニックス・ブキャナン)[声]斎藤工
サリー・ホーキンス(ブラウン夫人)
[声]石塚理恵
マデリーン・ハリス(ジュディ)
[声]三戸なつめ
【前解説】
〈シネマナビゲーター〉
米田匡男(プロデューサー/モデル)
【ストーリー1】
ブラウン家の家族として幸せに暮らすパディントン。もうすぐ故郷のルーシーおばさんの100歳の誕生日、プレゼントを探していたパディントンは古道具店で飛び出す絵本を見つけるが、その絵本は世界にたった1冊しかない高価なものだった。パディントンは、働いてお金を貯めようと決意する。
ある日、パディントンがブラウン家の人々と移動遊園地へ出かけると…
【ストーリー2】
昔は人気俳優だったブキャナン(ヒュー・グラント)がイベントの司会を務めていた。そこでブキャナンから叶えたい夢は何かと聞かれ、パディントンは飛び出す絵本を手に入れることだと答えるが…。窓ふきの仕事を始めたパディントンが帰りに古道具店のウインドウを覗くと、何者かが飛び出す絵本を盗んで逃げて行った。たまたま現場に居合わせたパディントンは犯人と間違われ、刑務所に入れられてしまう…。