土曜は寅さん!4Kでらっくす『男はつらいよ 寅次郎の告白』泉家出し人情を知る[映]字幕放送

BSテレ東2021年2月6日(土) 18時30分~20時54分

4K修復版でTV初放送!泉、就職希望叶わず…母に恋人!?家出した泉を捜し満男は鳥取砂丘へ―寅さんは料亭の女将に迫られ…マドンナは後藤久美子&吉田日出子。シリーズ44弾

ソーシャルメディア
公式アカウント

    動画配信サービス

      番組からのお知らせ

        番組内容

        解説

        就職活動で東京にやってきた泉。楽器店就職の夢叶わず名古屋へ帰ると、母親が恋人を連れて家に帰ってきて…。泉の鳥取からの絵葉書を受け取った満男。泉を心配、彼女を捜しに鳥取へ…。一方、寅さんは偶然泉と再会。満男と合流し寅さん馴染みの料亭へ。女将は昔寅さんが結婚を考えた人!?実は女たらしだった夫を亡くした女将に寅さんは…。「男はつらいよ」シリーズ第44作。

        解説つづき

        主人公の車寅次郎を「キネマの天地」「八つ墓村」の渥美清、妹さくらを「駅 STATION」の倍賞千恵子。その他レギュラー陣は下條正巳、三崎千恵子、前田吟、吉岡秀隆。ゲストは泉の母に夏木マリ、楽器店・売場主任に山口良一。マドンナは満男が想いを寄せる元後輩・及川泉に3作連続後藤久美子、寅さんを好きだった女将役に吉田日出子。
        監督・原作は『幸福の黄色いハンカチ』『家族はつらいよ』の山田洋次。 (1991年)

        監督

         山田洋次

        出演

        渥美清(車寅次郎)、倍賞千恵子(諏訪さくら)、後藤久美子(及川泉)、吉田日出子(聖子)、下條正巳(車竜造)、三崎千恵子(車つね)、前田吟(諏訪博)、太宰久雄(桂梅太郎(たこ社長))、関敬六(ポンシュウ)、笠智衆(御前様)、山口良一(吉村)、杉山とく子(駄菓子屋のおばあさん)、夏木マリ(及川礼子)、吉岡秀隆(諏訪満男)

        ストーリー

        ある日、就職面接を受けに泉(後藤久美子)が上京。満男(吉岡秀隆)と銀座の楽器店を訪ねるが、担当者に高卒での採用は難しいと言われ…。名古屋へと帰ると、母・礼子(夏木マリ)が付き合い始めた男性を家へ連れてきて思わず衝突…。数日後、満男の元に泉から鳥取からの絵葉書が。それを見た満男は家を飛び出し、泉を探しに鳥取へ。一方、鳥取を旅する車寅次郎(渥美清)は、偶然泉と再会。

        ストーリーつづき

        親切なおばあさんの世話になった2人は、翌日、満男を見つけに鳥取砂丘へ…。寅次郎の馴染みの料亭へ向かった3人。そこの女将・聖子(吉田日出子)はかつて寅次郎が結婚を考えるも、寡黙な板前に譲った相手だった。お昼をご馳走になり帰るつもりが、夫の死を聞き墓参り、ひと晩泊まることに。寅次郎は聖子に夫の浮気と、未だ引きずる寅次郎への思いを聞かされ…。

        ミニ番組

        第1作公開から50周年の『男はつらいよ』。50作目『男はつらいよ お帰り寅さん』が公開、BSテレ東ではこの春から4K修復版で初放送中!公開当時の天然色でお楽しみ下さい!ミニ番組『寅さんと50年』では、50年を経ても未だ人々を惹きつける寅さんの魅力にさまざまな角度から迫ります。
        #14 寅さんと浪曲

        関連情報

        【BSテレ東映画情報】
        www.bs-tvtokyo.co.jp/cinema/
        【4K制作番組】
        この番組は4Kで制作しています。BSテレ東4Kチャンネルでは超高精細映像でお楽しみいただけます。

        ラインナップ

          人気の番組記事

            関連タグ

            番組公式Twitter

            ソーシャルメディア
            公式アカウント

              ジャンル

                おすすめの関連番組

                あなたにおすすめの番組