土曜は寅さん!4Kでらっくす『男はつらいよ 寅次郎の青春』泉と満男の運命の日[映]字幕放送

BSテレ東2021年2月13日(土) 18時30分~20時54分

4K修復版でTV初放送!寅さん宮崎で大ケガ!?駆けつけた満男、だが泉の隣に色男?!寅さんは色っぽい理容師といい感じで…マドンナは風吹ジュン&後藤久美子。シリーズ第45弾

ソーシャルメディア
公式アカウント

    動画配信サービス

      番組からのお知らせ

        番組内容

        解説

        宮崎へやって来た寅さん。色気溢れる女主人の理髪店で雨宿り、そのまま泊まることに…。翌日、泉と偶然の再会!蝶子と泉の鉢合わせに慌てた寅さん、思わず右足を大ケガ???し病院へ。泉の電話を受けた満男が、泉会いたさに駆けつけるが、出迎えた泉はハンサム青年といい感じで…思わずヤキモチ!一方、寅次郎も蝶子とただならぬ様子で…。2組の恋模様を描いた「男はつらいよ」シリーズ第45作。

        解説つづき

        主人公の車寅次郎を「キネマの天地」の渥美清、妹さくらを「駅 STATION」の倍賞千恵子。その他レギュラー陣は下條正巳、三崎千恵子、前田吟、吉岡秀隆。1作目から御前様を演じてきた笠智衆の遺作となった。
        ゲストは永瀬正敏、夏木マリ。マドンナは寅さんを運命の男性と信じる女理容店主に風吹ジュン。そして4作連続満男のマドンナ・泉に後藤久美子。監督・原作は「幸福の黄色いハンカチ」の山田洋次。(1992年)

        監督

         山田洋次

        出演

        渥美清(車寅次郎)、倍賞千恵子(諏訪さくら)、後藤久美子(及川泉)、風吹ジュン(蝶子)、下條正巳(車竜造)、三崎千恵子(車つね)、前田吟(諏訪博)、太宰久雄(桂梅太郎(たこ社長))、佐藤蛾次郎(源公)、レコード店店長(田山涼成)、夏木マリ(及川礼子)、永瀬正敏(竜介)、吉岡秀隆(諏訪満男)、笠智衆(御前様)

        ストーリー

        東京のレコード店に無事就職した泉(後藤久美子)。満男とも頻繁に会えるようになり、楽しい日々を送っていた。一方、車寅次郎(車寅次郎)は、宮崎で理髪店の女主人・蝶子(風吹ジュン)と知り合い散髪してもらう。そこへあいにくの雨…。ちょっと雨宿りのつもりが結局は泊めてもらう。翌日、蝶子と出かけた寅次郎は、同級生の結婚式で宮崎に来ていた泉と再会。何故か慌てた寅次郎は足をくじいてしまう。

        ストーリーつづき

        泉からの電話に、彼女に逢いたい満男(吉岡秀隆)は急ぎ飛行機で宮崎へ―。しかし満男を出迎えたのは泉と蝶子の弟・竜介(永瀬正敏)。満男は2人の仲の良さが気になり嫉妬で不機嫌に…。一方、寅次郎を運命の相手かもと思っていた蝶子。それを察した竜介が姉に結婚を勧めるのを偶然聞き、身を引こうと寅次郎は突然帰ると蝶子に告げる。それに対し蝶子は…。

        ミニ番組

        第1作公開から50周年の『男はつらいよ』。50作目『男はつらいよ お帰り寅さん』が公開、BSテレ東ではこの春から4K修復版で初放送中!公開当時の天然色でお楽しみ下さい!ミニ番組『寅さんと50年』では、50年を経ても未だ人々を惹きつける寅さんの魅力にさまざまな角度から迫ります。
        #10 寅さん映画を支える人たち

        関連情報

        【BSテレ東映画情報】
        www.bs-tvtokyo.co.jp/cinema/
        【4K制作番組】
        この番組は4Kで制作しています。BSテレ東4Kチャンネルでは超高精細映像でお楽しみいただけます。

        ラインナップ

          人気の番組記事

            関連タグ

            番組公式Twitter

            ソーシャルメディア
            公式アカウント

              ジャンル

                おすすめの関連番組

                あなたにおすすめの番組