シネマクラッシュ『荒野の用心棒』不朽の名作!さすらいの口笛と共にヤツが来る[映]

番組からのお知らせ
番組内容
【解説】
二人のボスが対立する町に現れた凄腕ガンマンが、ボスたちを手玉にとって始末しようと立ち上がる!
黒澤明監督の「用心棒」をもとに一大ブームを巻き起こしたマカロニ・ウエスタンの金字塔!いわゆる“名無しの男三部作”の第1作。
【解説つづき】
主演は「ダーティハリー」シリーズ、「許されざる者」「グラン・トリノ」のクリント・イーストウッド。共演はジャン・マリア・ボロンテ、マリアンネ・コッホ。監督は「夕陽のガンマン」「ウエスタン」のセルジオ・レオーネ。エンニオ・モリコーネのテーマ曲「さすらいの口笛」も大ヒットした。
【監督】
セルジオ・レオーネ
【音楽】
エンニオ・モリコーネ
【出演】
クリント・イーストウッド(名無しの男(ジョー))【声】山田康雄
ジャン・マリア・ボロンテ(ラモン・ロホ)
【声】内海賢二
マリアンネ・コッホ(マリソル)
【声】弥永和子
ホセ・カルボ(カルロス)
【声】富田耕生
ヨゼフ・エッガー(ピリペロ)
【声】清川元夢
【前解説】
〈シネマナビゲーター〉
米田匡男(プロデューサー/モデル)
【ストーリー1】
1872年、無法者が横行するニューメキシコの小さな町を牛耳るロホ兄弟のもとに、“ジョー”と呼ばれる腕利きのガンマン(クリント・イーストウッド)が身を寄せることになった。この町のもう一方の勢力の旗頭・モラレスの手下4人を片付けたことから、ロホ兄弟に腕を買われたのだった。ジョーはこの2つの勢力が町の厄介者であることを知り、始末しようと考え始める。
【ストーリー2】
ジョーは両派を反目させることに成功するが、ロホ兄弟の弟・ラモン(ジャン・マリア・ボロンテ)が子持ち女性マリソル(マリアンネ・コッホ)を自分のものにしようとしていることを知り、見張りの手下を始末。母子を逃がしたことがラモンに見破られ、激しいリンチに遭ってしまう…。