シネマスペシャル『疾風ロンド』東野圭吾×阿部寛、予測不能の笑撃サスペンス![映]
番組からのお知らせ
番組内容
【解説】
極秘裏に作られた違法生物兵器が盗まれた!研究所に脅迫メールと共に隠し場所の写真を送ってきた犯人は、いきなり事故死。生物兵器を秘密裏に回収する難題を押しつけられた主任研究員は、僅かな手掛かりから、日本最大級のスキー場へ捜索に向かうのだが…。
【解説つづき】
東野圭吾の同名ベストセラーを「探偵はBARにいる3」「サラリーマンNEO」の吉田照幸監督が映画化した、予測不能の笑撃サスペンス!
主演は「テルマエ・ロマエ」シリーズ、「トリック」シリーズの阿部寛。大倉忠義、大島優子、ムロツヨシ、柄本明ほか豪華キャストが共演!
【監督】
吉田照幸
【原作】
東野圭吾
【出演】
阿部寛(栗林和幸)
大倉忠義(根津昇平)
大島優子(瀬利千晶)
ムロツヨシ(ワダハルオ)
柄本明(東郷雅臣)
【ストーリー1】
大勢の人間の命を一瞬にして奪うことができる違法生物兵器「K-55」が医科学研究所から盗まれた。生物兵器紛失に気付いた主任研究員・栗林(阿部寛)と所長・東郷(柄本明)宛てに、「K-55」が埋められた場所を示すテディベアの写真と共に「3億円を用意しろ」という脅迫メールが届く。犯人は程なく判明するが、いきなり事故死したとの連絡が!
【ストーリー2】
遺品の中に「K-55」は無い。違法な兵器のため警察に通報も出来ず、秘密裏に回収しなければならない。タイムリミットはあと4日。栗林は「K-55」が隠された場所を写真から推測、日本最大級の広さを誇る野沢温泉スキー場に向かう。スキー場パトロール隊員・根津(大倉忠義)と、スノーボードクロス選手の千晶(大島優子)が捜索に加わることになるが…。