シネマクラッシュ『トゥームレイダー』<2週連続!>世界の謎は私のモノ![映]

BSテレ東4KBSテレ東4K
2019年8月14日(水) 20時05分~21時54分

アンジェリーナ・ジョリー&ダニエル・クレイグ競演の大人気アクション!シリーズ第1弾!美しきトレジャーハンターが、父の失踪の謎を解き明かす!(2001年/アメリカ)

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEでシェアする
  • はてなブックマークにブックマークする

番組内容

解説

類まれなる才能を持つ美しきトレジャー・ハンターはある日、20年前に失踪した父の隠し部屋から謎の時計を発見する。それは五千年に一度の惑星直列の時にカギが開かれるという古代の遺品「光のトライアングル」のカギだった。それを知った世界支配の野望を抱く秘密結社の男が時計を強奪してしまう。
彼女は謎を解き明かし、世界を救うことは出来るのか!?大ヒット、アクションアドベンチャーシリーズ第一弾!

解説つづき

主演は「チェンジリング」「Mr.&Mrs.スミス」のアンジェリーナ・ジョリー。
その他ジョン・ボイト、イアン・グレン、ノア・テイラー、ダニエル・クレイグと豪華俳優陣が脇を固める。監督は「コン・エアー」のサイモン・ウェスト。

監督

サイモン・ウェスト

出演者

アンジェリーナ・ジョリー(ララ・クロフト)
[声]深見梨加、
ジョン・ボイト(クロフト卿)
[声]堀勝之祐、
イアン・グレン(パウエル)
[声]池田秀一、
ノア・テイラー(ブライス)
[声]宮本充、
ダニエル・クレイグ(アレックス)
[声]てらそままさき

ストーリー1

遺跡などから宝物を発掘する超一流のトレジャーハンター“トゥームレイダー”のララ・クロフト(アンジェリーナ・ジョリー)は、広大な屋敷に執事のヒラリー(クリストファー・バリー)と天才プログラマーのブライス(ノア・テイラー)と暮らしていた。
ララの父で考古学者のクロフト卿(ジョン・ボイト)は、彼女が幼い頃、遺跡発掘旅行中に行方不明となっている。ある日、ララは屋敷に隠されていた謎の時計を見つける。

ストーリー2

ララは父の旧友の学者ウィルソンに相談し、弁護士のパウエル(イアン・グレン)を紹介される。ところがパウエルの正体は、秘密結社・イルミナティのメンバーだった。彼らは五千年に一度の惑星直列の時にカギが開かれるという古代の遺品「光のトライアングル」を探していた。そして、ララが見つけた時計こそがそのカギだったのだ。それに気付いたパウエルは部下たちにララの屋敷を襲撃させ、時計を強奪する。

ストーリー3

その翌日、死んだ父からララに手紙が届く。手紙にあった詩をヒントにララは父のメッセージを見つけ、「光のトライアングル」を持つ者は時間を支配できること、また悪用されぬように2つに割られ、隠されていることを知る。父からのヒントを手がかりにカンボジアの遺跡へと向かう。そこでは、パウエルと、ララの元恋人で同業者のアレックス(ダニエル・クレイグ)が奪った時計を手に「光のトライアングル」を探していた…。

関連情報

【BSテレ東映画情報ホームページ】
www.bs-tvtokyo.co.jp/cinema/

映像について

この番組は、BSテレ東(2K)放送番組を4Kにアップコンバートして放送しています。

おすすめの関連番組

    あなたにおすすめの番組