土曜は寅さん!4Kでらっくす『男はつらいよ 拝啓車寅次郎様』寅さん鉛筆を売る4K放送字幕放送

BSテレ東4K2021年2月27日(土) 18時30分~20時54分

4K修復版でTV初登場!小林幸子に自信、物売りの極意、人妻癒し…今回の寅さんスーパーマン???牧瀬里穂山田雅人平泉成マドンナかたせ梨乃とゲストも超豪華シリーズ第47弾

ソーシャルメディア
公式アカウント

    動画配信サービス

      番組からのお知らせ

        番組内容

        解説

        舞台は琵琶湖湖畔。就職して半年過ぎても仕事にやる気が出ない満男。そんな中、大学時代の先輩に相談があると呼び出され長浜へ。そこでかわいい妹を紹介される。最悪の出会いもすぐ仲良くなる2人だったが、先輩の相談が妹との縁談だと分かって…。一方寅さんも湖畔で人妻と出会い、ケガした彼女を助けたきっかけで2人は打ち解けあう…。そんな2つの淡い恋をメインに夫婦の形を問いかける「男はつらいよ」シリーズ第47作。

        解説つづき

        主人公の車寅次郎を「キネマの天地」の渥美清、妹さくらを「駅 STATION」の倍賞千恵子。その他レギュラー陣は下條正巳、三崎千恵子、吉岡秀隆、前田吟。ゲストに小林幸子、山田雅人、平泉成。満男が恋心を抱く、先輩の妹に牧瀬里穂。今回のマドンナ、一人撮影旅行に来ていた主婦にかたせ梨乃。
        監督は「幸福の黄色いハンカチ」「家族はつらいよ」の山田洋次。(1994年)

        監督

         山田洋次

        出演

        渥美清(車寅次郎)、倍賞千恵子(諏訪さくら)、かたせ梨乃(宮典子)、牧瀬里穂(川井菜穂)、下條正巳(車竜造)、三崎千恵子(車つね)、前田吟(諏訪博)、太宰久雄(桂梅太郎(たこ社長))、佐藤蛾次郎(源公)、すまけい(靴メーカー専務)、山田雅人(川井信夫)、平泉成(宮幸之助)、小林幸子(小林さち子)、吉岡秀隆(諏訪満男)

        ストーリー

        大学を卒業、靴メーカーに就職し半年経った満男(吉岡秀隆)は、専務から仕事を辞めたいのでは?と見透かされる。そんな中、大学の先輩・川井(山田雅人)から相談があると連絡があり長浜へ遊びに行くことに。そこで川井の妹・菜穂(牧瀬里穂)と仲良くなり、翌日長浜の祭りに一緒に行くことに…。
        一方、車寅次郎(渥美清)は琵琶湖のほとりへ撮影旅行に来ていた主婦・典子(かたせ梨乃)と出会うが、

        ストーリーつづき

        腕に怪我をした典子を助けたことで2人は打ち解け、同じ宿に泊まることに。そこで彼女の冷え切った夫婦関係を知る。翌日、祭りに出掛けようとした2人の前に夫(平泉成)が迎えに来て…。祭りで寅次郎は満男と出会うが、寅次郎はすぐに立ち去ってしまう。そして川井の相談とは、妹と結婚前提に付き合い、結婚し長浜に来て欲しい事だと分かり、2人は…。

        ミニ番組

        第1作公開から50周年の『男はつらいよ』。50作目『男はつらいよ お帰り寅さん』が公開、BSテレ東ではこの春から4K修復版で初放送中!公開当時の天然色でお楽しみ下さい!ミニ番組『寅さんと50年』では、50年を経ても未だ人々を惹きつける寅さんの魅力にさまざまな角度から迫ります。

        #6 寅さんとモノづくり 森本千絵

        関連情報

        【BSテレ東映画情報】
        www.bs-tvtokyo.co.jp/cinema/

        【4K制作番組】
        この番組は4Kで制作しています。BSテレ東4Kチャンネルでは超高精細映像でお楽しみいただけます。

        ラインナップ

          人気の番組記事

            関連タグ

            番組公式Twitter

            ソーシャルメディア
            公式アカウント

              ジャンル

                おすすめの関連番組

                あなたにおすすめの番組