韓流プレミア 六龍が飛ぶ #11

テレビ東京テレビ東京
2018年1月4日(木) 08時15分~09時11分
  • 理想国家を目指して、6人の英雄が立ち上がる!朝鮮王朝建国の歴史を新たな角度から描いたエンターテインメント超大作!
    ≪全65話/日本語字幕付/二カ国語放送≫

番組内容

◆#11

チョン・ドジョンからイ・ソンゲの安辺策可決に協力してキル・テミとも手を組めば、インギョムとチェ・ヨンに対抗できるという話を聞いたホン・インバンは、ソンゲの真意を確かめるため、チョンニョンを咸州に向かわせる。イ・ソンゲはバンウォンが安辺策の文書に勝手に押印したことを知り、上疏を撤回しようとするが…。一方、タンセはある噂を広める仕事を依頼され、偶然ヨニと再会する。

◆キャスト

 イ・バンウォン…ユ・アイン
 チョン・ドジョン…キム・ミョンミン
 プニ…シン・セギョン
 タンセ/イ・バンジ…ピョン・ヨハン
 ムヒュル…ユン・ギュンサン
 イ・ソンゲ…チョン・ホジン

◆あらすじ 1

高麗末期の14世紀。辺境の咸州(ハムジュ)を治める名将イ・ソンゲの五男として生まれたイ・バンウォン(ユ・アイン)は、父のように強い男になりたいと願っていた。ところが、父が大悪党の圧力に屈した姿を見て、バンウォンは失望と悲嘆に暮れる。
そんな中、成均館の官吏チョン・ドジョン(キム・ミョンミン)は民衆の前で悪徳官僚のイ・インギョム率いる御三家の企みを暴き、明との戦を阻止。

◆あらすじ 2

チョン・ドジョンは流刑に処されるが、彼の姿に感銘を受けたバンウォンは成均館に入学する。
時は流れ、6年後──。バンウォンは仲間も目標も失い、悪がのさばる都での暮らしに疲弊していた。そんな折、謎の男が御三家の一人を斬り殺す現場を目撃したバンウォンは、男の後をつけて洞窟にたどり着き、見慣れぬ地図を発見。

◆あらすじ 3

<新たな国を建設する>という前代未聞の志を持つ者がいることを知って驚愕する。その立案者こそ、バンウォンが心の師匠と仰ぐチョン・ドジョンだった…。

◆スタッフ

【演出】
 シン・ギョンス
【脚本】
 キム・ヨンヒョン
 パク・サンヨン

◆韓流プレミア

【韓流プレミア】
毎週月~金曜 あさ8時15分~9時11分放送!
【放送形態】
日本語字幕付 二カ国語放送
【番組ホームページ】
http://www.tv-tokyo.co.jp/rokuryu/

おすすめの関連番組

あなたにおすすめの番組