さてさて、ついに!!!
5月27日にアド街本が発売されますよっ!

前回のここどこクイズからしばらく時間が経ってしまい
皆さまもうお忘れかもしれませんが。。。(ゴメンナサイ)
こちらの写真、クイズの答えは

浅草演芸ホールでした~。
で、わたくし、一足お先に本をいただいたので、
さっそくアド街本を使って下町散策へ。
上野に行ってきましたよん♪
まずは佇まいが美しい国際子ども図書館で
「もじゃもじゃペーター展」をじっくり見て、
それから上野動物園へ向かいました。
動物園は初めてですよ。。。ドキドキ。
あっ、パンダだ!
かなりガックリうなだれてます。。。

バ、バクが歯をむいて笑ってます!!!

どうやら上野動物園には個性的なキャラクターが多いようです。
そして歩き疲れたら「はん亭」のカフェへ。
白玉あんみつがこれまた美味しいのです。。。

というふうに、
アド街本を見れば充実した下町散策が楽しめちゃいますよ☆
その街ならではのグルメやお土産の情報も満載です!

なんていっちょ前にご紹介してはいますが、
私自身、この本が出るのを本当に心待ちにしていたんですよ~。
しっかり持ち歩いてディープな下町を楽しみたいです♪
※コメント投稿時にエラーが発生する不具合が発生しておりましたが対応完了いたしました。
ご利用いただいているみなさまには、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
今後とも「大江麻理子の出没!日記」をよろしくお願いします。
コメント募集中!
(コメントは1日1回まででお願いします)
たくさんの応援コメントありがとうございます。
こちらはスタッフによって管理されており、
ムードを乱す恐れのあるものは公開しておりません。
予めご了承ください。
アド街本リリース、オメデトウございます!
∩( ゚∀゚)∩ ばんじゃーい!
番組でも、記念して大江アナのサイン会お願いします!
発売日は本屋に行くぞー!
[¥1000]
ヘ( ^∇^)ノ
ピュー ≡ ( ┐ノ
:。; /
投稿者 おしよ : 2006年5月23日 16:21
今日、早速、アド街本(日経BPムック)を読みました。個性が活かされ、イイ感じで仕上がってますね。もちろん、大江さんのツカミもバッチリ。今までの日記の謎解きもできました。大体、合ってました。オススメの本です。第二弾、第三弾とシリーズ化していくことを期待しています。
投稿者 栄 : 2006年5月23日 16:57
いよいよ発売ですねっ。おめでとうございます!
来週は上京する予定です。この本を片手にウロウロしようかな。
ところで、これ2巻3巻と続くんですよね!?
付録として「マリリンのコスプレ袋とじ」をつけて欲しいなぁ。
ずぇったい売れ行き伸びますよ!目指せ100万部!
投稿者 なっとう : 2006年5月23日 19:39
もう発売なんですね。
下町散策におおいに活用したいと思います♪(-^_^-)
それにしても上野動物園って凄いところなんですね(笑)
投稿者 大河内アキラ : 2006年5月23日 19:48
ナイス眼鏡な大江!!
アド街本必ず買いますよ。
投稿者 まつ : 2006年5月23日 20:27
やっとアド街本発売されるんですねーいつ発売されるんかなって思ってたからとりあえず一安心です(^-^)東京行った際は活用させて頂きます!上野動物園に行ったんですね。僕も東京で一度見たい所の一つです。動物園って大人になってもめっちゃ楽しめますよね!?普段見られへん動物を見たら心が和みますよねー動きとかしぐさがかわいらしいですもんねー大江さんが行ったの見たら近いうちに近くの動物園行ってみよかな…
投稿者 まっちゃん : 2006年5月23日 20:45
あやうく忘れるところでした。(笑)
まさか、第4弾で終わりですかな? いやいやそんなことはありますまい。下町でなくてもいいですから、今後もヨロシク~。
あらっ、麻理ちゃん、上野動物園は初めてでしたか。そういう私も1回しか行ったことありませんけど。
飲食関係の写真が載るのは、やっぱり必須なんですね。(大江さん)らしいっ!(笑)
投稿者 功 : 2006年5月23日 20:59
あちきの知らない穴場も出ているかも…
わくわくわく~~~
大江さんが出てるなら
立ち読みしないで買う~!!!
(笑)
投稿者 然然 : 2006年5月23日 21:01
私も先週の日曜日上野動物園に行きました。久々の晴天でパンダの前は人だかりがすごかったですね。バクは悪い夢を食べるどころか、私たちに向かっておしっこをひっかけてきて悪夢でした。。帰りの車に乗ったら動物のおしっこくさかったのは気のせいだったのですかねぇ。 大江さんとどこかですれちがっていたのでしょうか。 アドマチの本楽しみにしています!!
投稿者 もじゃぺーる : 2006年5月23日 21:56
いいすっね~マリッペのめがね姿いいすっね~
いいっすね~アド街本いいすっね~
ところでお値段は?
投稿者 iri-zy : 2006年5月23日 22:12
「アド街」の本、放送の日に発売ですか! う~ん、やるぅ~! 大江さんの写真をめあてに必ず購入させていただきます!
投稿者 たかぽー : 2006年5月23日 22:22
いよいよ発売ですね ヽ(^o^)丿ヤホーッ
5月27日は、書店にゴーゴーですね!
ね、マリリン (^_^)bね
投稿者 たーちゃん : 2006年5月24日 00:05
マリリン、ご本出版おめでとうございます。ぜひ出版記念サイン会を! 天王洲アイルでもいいけど、まず上野とか浅草でやるべきだな、これは。上野などに店を持つ明正堂書店などいかがでしょう。浅草寺境内でもいいですよ(笑)。期日が決まれば生マリリン拝見に上京だ!
投稿者 優路 : 2006年5月24日 13:07
アド街の本がでるんですかー、楽しみですねぇ。
上野動物園か、ここ10年くらい行ってないなぁー、
話は変わりますが、髪を茶色に染めたようですね。
まぁ似合ってないことはないのですが、僕は黒髪の大江さんのほうが好きかなぁ、なんて。
投稿者 ソレル : 2006年5月24日 13:37
麻理子さんのメガネ姿もとっても似合っていていいですね。
アド街本にはおすすめ度とかコメントとか書かれてあるのかな?
動物園は初めてなんですか?福岡にはなかったっけ。どんな動物が好きですか?ところで白玉あんみつ美味しそう!
動物より団子ですね!(笑い)
投稿者 えっちゃん : 2006年5月24日 22:17
アド街の本、発売おめでとうございます!
大江さんのメガネの写真、とってもイイです。
上野動物園のパンダの写真はなかなかイイ味出してます。パンダも、かなりお疲れみたいですね!
投稿者 やすやすと : 2006年5月24日 22:29
これはかわいい。パンダのグダグダぶりもなかなか。27日が今から楽しみです。
投稿者 あきれす : 2006年5月25日 06:16
強くなれ。強くなれ。強くなれ。
大きくなれ。大きくなれ。大きくなれ。
関西の有名司会者YT氏が
「テレ東は電波が弱いから
風が吹いたらうつらへん」
という冗談を言っていました。
WBSは視聴できるが、
大江さんの他の番組を見られない
地域の人間としては
テレビ東京の発展・巨大化を
心から願うばかりです。
そうすれば、
アド街の話題にもついていけるのに。
テレビ東京の電波よ、強くなれ。
テレビ東京よ、大きくなれ。
投稿者 京のてっちゃん : 2006年5月25日 20:12
良いじゃないですかぁ。。。
でも、上野動物園デビューはちょっと意外ですね。
投稿者 Shah♪ : 2006年5月25日 23:03
こんばんは。
麻里子さん。馬鹿なコメント書いてごめんなさい。
許して下さい。
投稿者 Oka-P : 2006年5月27日 00:36
大江姉さんのメガネ姿はナマで見たことがありますよ。
めちゃめちゃサマになってましたよ!
映画「間宮兄弟」の初日舞台挨拶(恵比寿)で大江姉さんが司会をしていた時、メガネでビシっと決めていましたね。
その場に居合わせた常盤貴子姫や北川景子嬢といった掛け値なしの超美人女優たちに勝るとも劣らない大江姉さんのオーラに、当日映画館で見ていて圧倒されてしまいました。
普段のおしとやかでちょっとしっかり者というイメージと全然違う、すっごくアクティブでクールなデキる女といった雰囲気でした。
メガネ一つでここまで違った魅力を出せるところに、大江姉さんの女性としてのすごい力を感じました。
そんなスーパー女子アナ・大江麻理子姉さんに、これからもすっごく期待しています。
アド街本ももちろん買いますし、WBSでのレポートぶりも注目していますよ!
投稿者 マッチ : 2006年5月27日 19:06