大江麻理子の出没!日記 大江麻理子の出没!日記
大江麻理子のページ 大江麻理子の出没!日記
大江麻理子の出没!日記 大江麻理子の出没!日記


● アド街の魔法♪

2006年7月1日

とっても綺麗な女性に話しかけられました。


「わたしアド街いつも見てるんです!
 この前、東京タワーの放送を見た次の日、
 『アド街でやってたし行ってみようか』って
 彼が言うので一緒にでかけたんです。
 そしたら。。。
 東京タワーでプロポーズされました!!!」


きゃぁ~☆☆☆
本当にオメデトウゴザイマス!

もちろんその場でOKし、
めでたく10月に結婚なさるそうです♪

「こんな視聴者もいるよって、番組の皆さんにお伝えくださいね!
 私にとってアド街は人生を決めた番組なんですから。」

その言葉に胸が熱くなりました。
アド街が少しでも皆さまの幸せの材料になれば、
これほど嬉しいことはありません。
明日からまた頑張れます。

あ~生きてて良かったぁ~。
なんだかビール飲みたい気分。
るんるんるん♪

コメント

ええ話やないですか~。そう言ってもらえるのは、番組に携わってる者として嬉しいことでしょうね。
私もつい最近東京タワーに出かけてきましたが、残念ながらそんなドラマチックな出来事は起こりませんでした。まあ一人だったし、しゃあないか。
結局、ビール飲まれたんですよね?(笑)

投稿者 功 : 2006年7月 1日 06:19

更新ラッシュですね!
アド街が人生を変えたってほどではないですけど、
いつも大江さんのお決まりのダジャレや笑顔に元気をもらっていますよ。

投稿者 ソレル : 2006年7月 1日 15:06

その女性もマリリンを見かけて嬉しくなっちゃったんですね~。
その方にとってまさに忘れられない番組になりましたね。
んで、マリリンとしては嬉しくって痛飲しちゃうんだな、これが。
実はちょっぴり羨ましかったんじゃ…ないんですか?


投稿者 なっとう : 2006年7月 1日 15:27

アド街で地元が出ると嬉しいですよ。
ホント、押上吾妻橋ありがとうございました!m(__)m
ほぼ全て知ってる場所・人でした。
まさか業四商店街が出るとは・・・(笑)
あそこのすぐそばに、なんとも情緒ある駄菓子屋がありましてね、個人的にはそこをランクインさせてほしかったんです。あそこのばあちゃん元気かなぁ、なんて見ててふと思いました。
墨田区は何かとかっこいい人が多い!外見じゃなくて中身がですよ。伝統工芸の職人さんも多いし、
あそこはみんな自分の職業に誇りを持ってるんですね。

投稿者 ぬ~♪ : 2006年7月 1日 16:40

なんだかドラマのような話ですね☆
番組製作に携わった方も嬉しいでしょうけど、私も同じ番組を観ていたよ!って思うだけでも幸せな気分になります。

学生時代、初めて付き合った人とデートしたのが東京タワーでした。
彼女は今、何をしているかな?
プロポーズされた彼女のように幸せに暮らしているといいなぁ。

柄にもなく、そんな事を思ったりしました(笑)。

投稿者 走れコータロー : 2006年7月 1日 17:03

いい話ですね。その気持ちは手に取るようにわかります。その方とその相手の方に幸せを導いたなんて最高ですね。
ところで東京タワー。周りからは毎日のように見てるのですが、展望台とかに登ったのは小学校の時、それ以来行ってないです。あの時の記憶が懐かしいな。登ると必ずソフトクリームを食べてた記憶。
あの味とともに良い思い出。

投稿者 あやき : 2006年7月 1日 17:05

奇跡って、ほんの些細なことから起こるのですね。そんな奇跡のお手伝いをしたのですから、麻理子さん「グッドだよ。グゥーッド!」と心から思いたいです。
いい話を読ませてくれて有難うございます。

投稿者 稀代の最弱戦士 : 2006年7月 1日 20:16

東京タワーですか。素敵な夜だったんですね。
大江さんもいいことあるといいですね。
東京タワーの思い出は20年以上前かな上京してきたとき、テレビ東京の旧社屋の頃、おはスタを朝早くから見にいったとき昇った記憶があります。それぞれ色んな思い出があるんでしょうね。

投稿者 siawase : 2006年7月 1日 20:24

以前、大江さんは日記で「みなさまからの反応が嬉しい」とおっしゃっていました。(2月6日です)
そんな大江さんにこんなにおめでたい報告が!
またこの日記に掲載されたことをお二人で見ていらしてるかもしれませんね。
僕からも、「本当におめでとうございます。いつまでもお幸せに。」
大江さんの頑張りでアド街の輪がどんどん広がっているようです☆

投稿者 京のてっちゃん : 2006年7月 1日 22:35

このような話を聞くと,人に幸せを分けてあげられる仕事っていいなと思います。自分はそのようなタイプの仕事ではないので,時々自らを高揚させることが必要だと思っています。
さっきまでアド街の後の「美の巨人たち」を見ていましたが,来週特集する伊藤若冲の絵を見ていると,いつも何かを与えて貰っているような気になります。
このように他人に何らかを与えることのできる力って素晴らしいと思います。大江さんもそんな力を持っていると思いますよ!

投稿者 若冲 : 2006年7月 1日 23:01

私も「アド街」が幸せの材料になってますよ~
東京に来てもう5年、妻と土曜日に「アド街」を見ては日曜日に放送された場所へ遊びに行って楽しんでおります (^_^)ニコッ

投稿者 たーちゃん : 2006年7月 2日 00:17

また呑んでる(笑)

投稿者 Archivist : 2006年7月 2日 00:22

 おお、こんな手があるのか!もっとも相手がいれば苦労はしないんですが、ね。
 大江アナ、今回はキューピッド役を無事果たしたわけだけど、いたずら好きなキューピッドの魔法の矢は今度は大江アナを狙っていたりして。

投稿者 あきれす : 2006年7月 2日 02:03

プロポーズ アド街を見て 大成功
筑波山 登って求婚 の人もいる?
いいお話でした。アド街見て、プロポーズ、にアプローズ(喝采)。うれしいことがあって頑張れるのもいいですが、何もないときも、やはり頑張りましょう、社会人としては。声ある人ばかりでなく、声なき人もマリリンを見ています。さて、そろそろブラジル対フランスか…(夜更かし)。

投稿者 優路 : 2006年7月 2日 03:10

大江秘書、おはようございます!いい話ですね~!^v^v アド街を通じて、こんなハッピーをゲット出来るのは嬉しい事ですよね。アド街を見て、その街を旅して、お店や人に出会うという収穫はかけがえのないもの。その街を散歩するだけでもうきうき気分なのに、こんなサプライズがあるとは!「アド街という旅」は、「幸せへと続く旅」なんだなぁと実感しました。本当におめでとうございます!^v^v

p、s、今日は5年前の夏にアド街で紹介した「小樽」に遊びに行ってきます!丁度大学祭もあるので、、。旭川は取材&スタジオ収録って完了したのでしょうか!?(笑)

投稿者 ミラクルクルージン : 2006年7月 2日 06:40

♪~ホタァールノォー ヒィーカァーリー~♪

東京タワー職員
 ↓
(」´?`) あのー、お客様ぁ、、、
      いくら待っても、約束してないんじゃぁ、      お相手の方は来ませんヨォ。

(。´Д⊂)  シクシク、、後5分だけ待ってください!
      ここで大江アナにプロポーズするんです!

|○|_
(`Д´)ノ オイ!ダレかコイツをつまみ出せ!
 ↑
ガードマン          

投稿者 おしよ : 2006年7月 2日 16:21

 オペラ好きの大江さんへ
友との別れにぴったりの李白の漢詩があります。

故人西辞黄鶴楼
煙花三月下揚州
孤帆遠影碧空尽
唯見長江天際流

故人西のかた黄鶴楼を辞し、
煙花三月揚州に下る。
孤帆の遠影碧空に尽き、
唯見る長江の天際に流るるを。

中学生のとき暗記させられました。てへ。

投稿者 Oka-P : 2006年7月 2日 17:17

自分の携わった仕事が誰かの役に立っているのを実際に目の当たりにするのは、何にも況して嬉しいことですね。仕事をしているとつらいこともありますが、その結果、誰かが喜んでくれたら、その瞬間つらいことは忘れて、ビールを飲みたい、いや、また頑張ろうという気分になります。あまり上手くはいえないけれど、これが仕事の喜びというものでしょうね。いろいろと問題はあるものの、仕事の後のビールが美味いと感じることのできるニッポンに生まれてよかった、よかった。かんぱ~い!

投稿者 亀有2号 : 2006年7月 2日 18:13

素晴らしいことですよねー!自分が携わったことに人にすごく喜ばれ、幸せになれるって。。。大江さんみたいにメディアの方々は多大な感動や喜びを多くの人々に与える機会があるってこと自体に僕はすごく憧れます!!あんまりお酒は飲みすぎずに(^-^)v、夢や希望を多くの人々に与え続けて下さい!!

投稿者 まっちゃん : 2006年7月 2日 18:34

ケーブルテレビに加入してから他地域の放送が見れるようになり、アド街を知ったのですが、東京っていいスポットが多くって田舎住まいには羨ましい限りです。意外と老舗の個人商店(下町などの)が多く残っているのも、人口が多い東京ならではでしょう。(田舎だと郊外の大型店ができると個人商店は厳しいですから)。あまり日記と関係ない話で恐縮です。アド街で麻理子さんに会えることが、僕にとっての幸せの材料ですよ(笑)

投稿者 たけぞう : 2006年7月 2日 22:31

筑波山いいですね^^♪
茨城県筑波の北限にある山。
山頂は男体山と女体盛り、あっ、もとい女体山!
関東平野を一望できる絶景の場所。
富士山と対照される名山ではないですか!
大江さん、たまには登山しましょうぞ。

P.S.今日のトレたま、なんだろう??ヽ(^o^)ノ

投稿者 トレンドたまごっち♪ : 2006年7月 3日 22:14

アド街は夫婦で見て楽しんでいます。地元や馴染みの町が紹介されるとかなり嬉しいものです。いろいろな番組で麻理子さんの姿をみると何か幸せな気持ちになりますよ。そして、いち視聴者として麻理子さんの幸せを願っています!!

投稿者 まつ : 2006年7月 4日 12:03

※コメント投稿時にエラーが発生する不具合が発生しておりましたが対応完了いたしました。
ご利用いただいているみなさまには、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
今後とも「大江麻理子の出没!日記」をよろしくお願いします。

コメント募集中!
(コメントは1日1回まででお願いします)

たくさんの応援コメントありがとうございます。
こちらはスタッフによって管理されており、
ムードを乱す恐れのあるものは公開しておりません。
予めご了承ください。







  最新の書き込み
  月別



テレビ東京トップ ☆★☆出没!アド街ック天国☆★☆