大江麻理子の出没!日記 大江麻理子の出没!日記
大江麻理子のページ 大江麻理子の出没!日記
大江麻理子の出没!日記 大江麻理子の出没!日記


● カンヅメナレーション

2007年12月12日


今日は12月12日。
12チャンネルにちなんで、
「テレビ東京の日」なんです。

でも、地上デジタル放送では7チャンネル。
これからは7月7日がテレビ東京の日になるのでしょうか。。。

そんな今日は、ナレーションのお仕事で
一日中編集所のナレーションブースにこもっておりました。
30枚以上の原稿を読みまくりましたよっ。
「LOVE GOLF」(土曜のお昼11時半~)ご覧くださいね。


なんだか今日は声の調子が良かったような気が!

実は昨日、久しぶりの休日だったので
お昼までぐっすり寝ていたんです。
やはりおふとんは天国ですなぁ。

そして、夕飯は麻布十番の韓国料理「鳳仙花」へ。
アナウンス部の集まれるメンバーと、
元テレ東アナの龍田梨恵さんとで
コラーゲンたっぷりのサムゲタンをもりもり食べました。
あっ、完璧にスッピンピンだったため
写真がなくてゴメンナサイ。

更に「デトックスしなきゃ!」と、
岩盤浴に向かった龍田アナと私。
汗だくになりながら、積もる話に花が咲きました。
久しぶりに会ったのに、距離感が全然変わらない龍田さん。
明るくて気さくでキレイで、
会社を辞めた今でも自慢の先輩です。

岩盤浴のシメは、10分500円のブルブルマシーン!
レベルを最大にしてブルブルブル~!!!
「あああああああああああああ~」
声までブルブルになりながら、必死になってマシーンに
しがみついて頑張りました。
食べた分をチャラにできますようにーっ。
(まずできませんが)

今日、爽やかな気分でナレーションを終えて思いました。

やはり休息は大切ですね。
そして、大好きな人に囲まれて過ごす時間が
いい仕事につながるんですね。

コメント

よかった風邪もよくなったみたいで???私は、今週二回目の徹夜で仕事してしまう状態になってしまいました???こんな時間にコメントを書き込んでいるわけでございます。
まだ、怪我人というよりは、また、悪くなってしまったような???トホホ~
マリリンに元気をもらいに行きたいところですが、叶いそうになりません???
マリリンに遊んでほしいと願ういつもの照明さんでした???

投稿者 いつもの照明さん : 2007年12月13日 02:56

おーい、大江さん!かなりお疲れモードですね(^_^;)
今年の夏、7月7日のアド街で『7/7はテレビ東京の日』として、拡大放送をしましたよ~♪
まぁそれはさておき、休息を満喫できたみたいですね(^O^)人間、オンとオフをうまく使わないとパンクしちゃいますからね!
年末に向けて、大江さんは充電満点って感じですね(*^_^*)

投稿者 ほっこり~な : 2007年12月13日 03:17

だんだんせわしない時期になってきましたっ。
飲む機会も増えますしね、休める時にシッカリ体休めて下さい。
今年のインフルエンザは流行るのが早いみたいです。
栄養とって岩盤浴でリフレッシュして、〆めはブルブル…。
あれ?いつぞや「もやさま」でもブルブルしたような?
今回もひょっとして…○乳になるってやつ、やっちゃいましたか!?
やりませんね、失礼しましたっ(>ω<)。
さあ、コラーゲンタップリのナレーションが楽しみだっ!

投稿者 なっとう : 2007年12月13日 04:28

お元気そうで何よりです。よく寝て、美味しいもの食べて、友人たちと笑って、適度に動いて、癒されて。。。基本ですよねぇ。
最近忙しく、休んでないし、寝てないし、食べてない!!今週末のお休みと、大江さんのほんわかオーラを楽しみに、もちょっとがんばります。

投稿者 momo : 2007年12月13日 09:00

ブルブルブルブル
(((J(゙◇゙)し))) や゛せ゛ろ゛お゛~

(´д`)←タツタさん
、、、大江ちゃん、、、必死すぎ、、、。

龍田さんも、以前さまぁ~ずさんとの深夜番組で
楽しませてもらいました。(^▽^)
激Gで激しいレース中のインタビューなど活躍されてますね!
ウワァー!原稿30枚ですか!単に読むんじゃなく、
映像に合わせたりとか、かなり大変でしょうね。
スタジオでのアナウンスもさることながら、
大江アナのナレーションの聴き取り易さは心地良い程です。
大江アナで朗読番組ってのはぁ如何でしょうか?
、、、ワイもサムゲタン食いたい!

投稿者 おしよ : 2007年12月13日 09:45

貴重な休日を充実して過ごしてますね!僕は家でダラダラして終わってしまうパターンが多いので、アクティブな大江アナが羨ましいです><

投稿者 HK : 2007年12月13日 11:03

やはり休息は大切ですね。

そのとうりっ!
やはりムチだけではねえ。たまには飴も戴かないと
頑張れませんわなぁ。

投稿者 こばん : 2007年12月13日 11:15

スッピンピンでモヤモヤな大江さんも見たいです♪

投稿者 騎士 : 2007年12月13日 12:39

この時期、ふとんは最高の癒しグッヅですよね。
ふとんにくるまってると、ほんと、極楽です!

年末はお忙しいでしょうが、おいしいもの食べて、ブルブルして、がんばってください!

投稿者 ウィラポン : 2007年12月13日 12:44

 とても楽しい時間をお過ごしになったようですね。
 お休みの日も充実しているからこそ、いい仕事ができる、と自分も実感しています。
 年末に向けて、益々明るく元気な大江さんのご活躍を期待しています。

投稿者 旧ハロロ!エクスプレス : 2007年12月13日 13:47

やはり心身ともに充実していると、仕事も上手くいき、私生活も楽しいですね。退社されても付き合いがある、縁というか人間関係は、羨ましく思いました。やはり縁というのは「大事にしなきゃいけない」と改めて思いました。今年も残すところ後わずか!多忙だとは思いますが最後のひと踏ん張り頑張りましょう。

投稿者 ジュピター : 2007年12月13日 16:20

最近気付いたのですが、私の睡眠は5時間の体内時計(タイマー)が作動するようで、疲れていても電気を消した時刻から5時間少しあとに目が覚めます。便利なようですが、仮に早く寝てしまうと4時台に目が覚めたりして大変です。
疲れていたので、休みの今朝はまさに麻理子さん張りにバッチリ寝ようと、アラームもつけずにいたのに、なんと6時20分に目が覚めました。昨夜は龍田アナのブログの件を麻理子さんのフィギュアスケートの日記にコメントして、1時10分くらいに消灯したんです。一度起きるともう2度寝が出来ませんでした。
麻理子さんのスッピンの件、今日の日記がアップされる前にコメントしたとおり、龍田アナのブログに載っていますよ(麻理子さん公認との事)。まるでセレブな美人姉妹です。是非皆さんもチェックして下さいね。

投稿者 犬江ゴン : 2007年12月13日 16:42

この前の葉山の小旅行など、休日は充実してますよね。楽しい時間を過ごし、気分転換をして、仕事に生かす。まさに理想的な生活をしていると思いますよ。
ちなみに龍田さんのブログでスッピン姿の大江さんが写っています。スッピン姿も綺麗ですね。

投稿者 しん : 2007年12月13日 17:05

そういうときこそ、画像が見たい!
とここにくる男子ファンは皆そう思うでしょう。
僕が代弁しておきます。

姫はクリスマスはどうするんですか?
報告待ってます。
あっ、「男子と…」というのは生々しいのでいいです(笑)

投稿者 怪傑ドーパミン スペシャル : 2007年12月13日 18:37

気分転換はいいですよね。人生辛くても下を向いて行くよりも楽しく上を向いて行きたいものです。ナレーションの仕事のせいですか最近文面でのテンションの高さは。「あああ~」ってなんか違うこと想像してしまいました。(笑)

投稿者 水色のレター : 2007年12月13日 20:21

「やはりおふとんは天国ですなぁ。」
この一言に大江イズムが集約されています。
いい味、出してます。

投稿者 お笑い好き : 2007年12月13日 20:50

「LOVE GOLF」大江アナの声聞きたくて見てますよ。GOLF音痴ですが。。。
龍田アナは、お台場でやっていたモータスポーツイベントの司会で見たことがありますよ。テキパキとしてカッコいい感じでした。いい先輩みたいですね。
岩盤浴とブルブルで毒素抜けて、すっきり爽やかになったみたいで良かった良かった!!

投稿者 まつ : 2007年12月13日 22:03

年末に向けてリフレッシュ出来てよかったですね~
(^_^)ニコッ
これで、年末年始番組は絶好調ですね!^^
キャハキャハ!!(^Q^)/゛

投稿者 たーちゃん : 2007年12月13日 23:38

息抜き大切ですね!

で、テレビで大江アナが活躍しているのを見るととてもいい息抜きになります

完全なすっぴん姿、気になります~見せてください♪

そんな大江アナとテレビ東京を少しでも応援したくって、株買ってみました(^^;

投稿者 ダニエルまさ : 2007年12月14日 01:09

大江さんの影響受けて(というのは冗談ですが)、今週末ゴルフデビューすることになりました。

大江さんモヤモヤでゴルフスイングしてて褒められてましたが、今やったら大江さんに負けそう・・・(笑)

いい先輩といい食事、いいストレス解消になってよかったですね~。生活不規則そうなので、くれぐれも深夜の食事はご注意です。痩せ型の私も深夜帰宅の生活になってから太りましたから。大江さん見る限り無縁かな!?(笑)

投稿者 背番号7 : 2007年12月14日 02:48

お天気が晴れと雨を繰り返すように、山と谷と大小は違えど、人も楽しい時と苦しい時を波のように繰り返してるんですよね。自然に存在するものは全てそうなのでしょうか。
どうやら大江さんも仲間の皆様との楽しいひと時で
大きな波の山に乗ったようですね。お忙しい時期が続くと思いますが、その波の勢いで苦しい所も一気に乗り切っちゃってくださいね!

投稿者 そら : 2007年12月14日 08:12

お仕事お疲れさまです。
疲れ残さないのが出来る女?のアレなんですかねw

投稿者 カペタ : 2007年12月14日 09:19

龍田さんブログにでてるマリリンのすっぴんぴん写真を見ました???すっぴんぴんマリリンも可愛いい???
また、今日から怪我の完全な再発で動けない私???トホホ
マリリンの出る番組を観て痛みを忘れようっと???

投稿者 いつもの照明さん : 2007年12月14日 21:18

 DVD今から待ち遠しいですなぁ。駒場東大前は懐かしい駅、モヤモヤしているとなると駒下辺りに出没したのかな?
 おりんちゃんの「イッツ・ア・ニューデイ」は佳作の予感。単館上映とはもったいない。思わずほろりとさせてくれそうです。でも今日の舞台挨拶を見に行けないのが口惜しい。
 劇場は東急本店のすぐそばなので大江アナも是非ご覧ください。

投稿者 あきれす : 2007年12月15日 02:33

スッピンピンな笑顔で大好きな人に寄り添う姿、見ちゃいました。
本当にお二人、仲がいいんですね。写真から伝わってきますよ。
あのブログの写真ここに載せてくれてもいいのになぁ。
LOVE GOLF 30枚以上も読むなんて知りませんでした。大変ですねぇ。
でもノリノリで原稿を読みまくる姿が目に浮かんできそうですよっ。
満充電の大江さんの声が詰まったLOVE GOLF。早く聴きたいな。

投稿者 nanashi : 2007年12月15日 02:54

ブルブルマシーンは私も週一で通ってます。
 60Hzで5分、オート(36・40・44Hzとクルクル一定で変わる)を5分行っています。
6回通って約4キロ痩せました。
(もちろん、ストレッチとかもやっているせいもあると思いますが)
日々頑張る為に自助努力は欠かせませんが、なるべく経済的で効率よく体のメンテをするのは大事ですよね。
大江さんもハードな仕事が多いので体は気をつけていると思いますが頑張ってくださいね。
では再見!!

投稿者 タオくん : 2007年12月15日 21:14

はじまして。奥行きのある画面から楽しく拝見させて頂いております。
個人的には、テレビ東京の日は12月7日であってほしい気もしなくもないです。
アナログ放送の歴史に敬意を払う放送局があってもいいんじゃないかと。
もちろん7月12日でも構いません。
デジタル放送の新たな歴史に意を見せる放送局があってもいいんじゃないかと。
そして2012年7月7日に期待です。
もはやリーチ1発ツモ。テレビ東京満漢全席の如き数字の繚乱。
ここで百花の傘を開かずに、台風の日に開けるのか。
瞬間最大風速を記録するには1000年に1度、この日しかありません!
もしも万が一、そんなことを上申される機会があったら、
上申なさってみるのも一考かと思われます。

投稿者 ぜんまいタクシー : 2007年12月20日 03:16

テレビ東京、万歳!m(_)m

投稿者 大江タン : 2007年12月21日 12:39

アメ横、秋葉原は固いところでしたね。幕張はちょっとしらなかったですね。
築地はいったことないので今後必見ものですな。
大江アナの買った電話機は印象にのこりました。ベーシックデバイスは私も持ってました。でも黄色く変色はしてなかったです。
びびびび

投稿者 すぴすぴ : 2007年12月24日 00:06

 大江さんに鎌倉は最高の組合わせでした。
 水滸伝はY氏の漫画がきっかけで読みました。
 

投稿者 テレトウワ : 2008年4月13日 05:21

※コメント投稿時にエラーが発生する不具合が発生しておりましたが対応完了いたしました。
ご利用いただいているみなさまには、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
今後とも「大江麻理子の出没!日記」をよろしくお願いします。

コメント募集中!
(コメントは1日1回まででお願いします)

たくさんの応援コメントありがとうございます。
こちらはスタッフによって管理されており、
ムードを乱す恐れのあるものは公開しておりません。
予めご了承ください。







  最新の書き込み
  月別



テレビ東京トップ ☆★☆出没!アド街ック天国☆★☆