大江麻理子の出没!日記 大江麻理子の出没!日記
大江麻理子のページ 大江麻理子の出没!日記
大江麻理子の出没!日記 大江麻理子の出没!日記


● ギネス挑戦!

2008年2月19日


今日はギネスブックに名を残すべく!
卓球をしてきました。


17日から23日までの7日間耐久卓球ラリーです。
これが成功すれば、ギネスブックに載るそうです。
ちゃんと参加した人の名前も載るそうですので、
皆さまも是非ご参加くださいませね♪

卓球会場は、虎ノ門のタリーズコーヒー。
テレビ東京のホームページで24時間生中継されています。
こんな感じで映っています。

私の心配は卓球ができるかどうか。。。
小学校の時卓球クラブに1年間いましたが、
もう20年以上前のハナシですからね~。


お相手は斉藤アナ!
なんと自宅にも卓球台があるそうです。


実際に球を打ってみると、
私、何故か打つ瞬間に飛び上がってしまうフシギな打法でした。
自分でもビックリですよ。。。
必要以上に体力を使ってしまった気がします。
明日は絶対筋肉痛だろうなぁ。

一般参加者のみなさまもいらっしゃいました。
中には私を朝の9時から待っていてくださった方も!!!
本当にありがとうございます~。
またいらしてくださいね。

まだ残り100時間くらいあります。
どうぞ皆さまもレッツピンポン♪

コメント

寒い季節には屋内スポーツも良いですね!
大江さんが卓球をされているところを映像で拝見したかったです…
局のHPでイベント終了後にでも配信していただけると嬉しいのですが(笑)

投稿者 イデオン : 2008年2月19日 18:56

今日だったかぁ…
行けばよかったぁ~
昨日が、早朝から夜中だった僕には、卓球する元気はありませんでしたが???
記録達成できるといいですね???
あとで観てみよう???

投稿者 いつもの照明さん : 2008年2月19日 19:11

自分もギネス挑戦行きたいです?
でも学校あるんですよねぇ??

ギネス挑戦頑張って下さいね?

投稿者 田中 : 2008年2月19日 19:54

う~む…打つたびにジャンプ!ですか…。
名付けて「マリリン打法」ですな、見てみたいです。
きっと可愛くてちょっと笑える?(≧m≦)
頑張れ、マリリン。

投稿者 なっとう : 2008年2月19日 20:33

打つ瞬間に飛び上がるって、なんか分かる気がします。
もしかしてTVゲームとかも身体が動いちゃうタイプですか?(笑)

投稿者 KIN : 2008年2月19日 20:36

麻理子さんの飛び上がり打法の卓球、ネット配信の映像で良いので見たかったです。
大丈夫ですよ、筋肉痛なんかなりませんよ。
残りの時間で再出場はされないんですか?

投稿者 犬江ゴン : 2008年2月19日 21:04

オレもレッツピンポン!
したいなぁ~。

投稿者 タロ助 : 2008年2月19日 21:29

大江様、いつも番組(アド街・モヤさま など)楽しく拝見させていただいています。今度の鎌倉散歩は愛川部長とご一緒なんですね。実際に街に飛び出すのはモヤさまが好評だからでしょうか?だとしたら番組の大ファンの私としてはとても嬉しいです。モヤさまは私の周りでも大人気です。改編期になると終わってしまうんじゃないかとホンキで心配しています。テレビ東京さん、スポンサーさん、プロデューサーさん絶対に続けて下さい。あの番組でホントに元気いただいています。DVDも予約済みです。埼玉や多摩地区ならモヤモヤシティをご紹介できるのですが・・・そういった地区へ出かけるようになったら告知して下さい。たくさん応募させていただきます。ず~っとファンでいます!絶対続けて下さい。

投稿者 よっちゃん : 2008年2月19日 21:35

マリリンさん久保田部長のブログを見たんですけどイメチェンしたんですか?シャンプーのCM出れそう。
かわいいです。(*^o^*)
耐久ラリーって辛そう???。スーパーGTも千キロ(六時間)があるくらいですが7日だなんて。
俺もマリリンさんに逢いたかです。

投稿者 としえばた : 2008年2月19日 21:48

卓球、今日でしたか。そのフシギな打法というのがどんな感じだったのか気になります。会場に行った人が羨ましいですね~

投稿者 しん : 2008年2月19日 22:21

お疲れ様です♪

投稿者 PL : 2008年2月19日 22:29

必殺、けん玉打ちですね。
ボールを打つのに飛び上がるのは(笑い)。
なにはともあれお疲れ様。
卓球も素敵なスポーツ。
あんなに軽いボールなのに打ち返すのに力が必要なのはなぜでしょうね?これは麻理子さんのなにげない文章にも力がこもっているのと同じでしょうか。

投稿者 えっちゃん : 2008年2月19日 23:03

中学生の時、友達の家に卓球台がありよく帰り道によって卓球しましたよ~♪
懐かしいーーー キャハキャハ!!(^Q^)/゛

投稿者 たーちゃん : 2008年2月19日 23:53

新宿高島屋でのイベントも明日で終わりなので、
明後日の帰る前に行ってみようと思います☆
みなさん、高島屋も来てくださいね。

投稿者 ねこあしこんぶ : 2008年2月20日 00:29

えぇっ!!
大江アナと、温泉卓球できるのですか!?

かろうじて土曜日だったらいけるかもしれません
マリリンの姿を一目でも見られるなら(*^_^*)

投稿者 ダニエルまさ : 2008年2月20日 00:54

大江ちゃん
始めるよー!     ヨシ来ーい!
(^v^)ρ彡゜┳┷┳σJ(^o^)し

          スマッシュ!      
         σ彡J(・o・)し
(^□^)ρ┳┷┳゜//ピョン!

な、なんで飛んじゃうの アウアウ
(;゚▽゚)ρ┳┷┳~~。σJ(゚◇゚;)し
         コロコロ 

「アコギなやつ」斉藤アナは、
自宅に卓球台もあるなんて多趣味ですねぇ。
斉藤アナの声は低くて聞き易いっす!
卓球はダイジェスト番組ありますよねぇ?
大江アナの「必殺ジャンプスマッシュ」O.A.
期待してマース!ギネス挑戦成功しますように!

投稿者 おしよ : 2008年2月20日 00:56

私は昨日偶然にも東京へ出張だったのです!
大江さんが登場するのを知っていたので、大江さんとレッツピンポン♪する方法はないかと、仕事の合間にすこ~し考えたりもしましたが(汗
仕事は大江さんのことと同じくらい大好きですから、今回はしっかりと仕事に集中です!
お会いできる機会は、いつの日かWBSで大江さんに取材して頂けるように、社会に認められる仕事をしてから、と思ってこれからも日々努力します。
それでは、湯船でゆっくりとマッサージして筋肉をほぐしてくださいね~。

投稿者 そら : 2008年2月20日 01:30

これは偶然!私も小学校時に一年間卓球クラブでした!
卓球部って不思議ですよね!イメージでは地味でネクラな感じがするけど、いざやり始めるとかなり燃えるo(><)o
23日までですよね~私も参加しに行こうかな\(^o^)/

投稿者 ほっこり~な : 2008年2月20日 02:27

うわぁ~行きたかったなぁ。生で見たかったなぁ~。
でも、平日の昼間なんて参加するの無理!
飛び上がってしまうフシギな打法。見たかったです。
ひょっとして、卓球でもテニスのときと同様に、
右手と左手持ち替えながら打つのでしょうか?
う~ん。それにしても見たかったなぁ。
ホームページのLIVE映像だけでなく、
ダイジェスト版でよいのでテレビでも放送して欲しいです。
ギネス挑戦への参加は出来そうにありませんが、
成功をお祈りしています。
某他局はマラソンで盛り上がってましたが、
テレ東はここしばらく卓球一色ですね。

投稿者 nanashi : 2008年2月20日 02:50

打つ瞬間に飛び上がってしまうのは、ラリーを続けなきゃって気持ちが強く出ているからでしょうか。
自分側のコートを自宅と見立て、相手を自宅に変なものを投げ入れてくる隣人と見立ててみて下さい。必要以上にボールを追わなくなって強くなる。。。かも(笑)。
そういえば、必要以上に体力を使ったって書いてありますねぇ。。。もしかして、コレが原因で鼻水製造機が完成しちゃったってことでしょうか!?

きゅぅぅぅ

投稿者 ひぃっ! : 2008年2月20日 15:09

テレビ東京らしい企画ですね。卓球は簡単そうで難しいですね。ラリーは集中力もかなり要しますね。東京に住んでいたら間違いなく、行ってましたよ。一回マリリンとラリーをしたいです。

投稿者 ジュピター : 2008年2月20日 16:38

私も卓球を少々かじったことありましたが、
見た目からは想像つかないほどかなりハードですよね。
『メガスポ』で大橋アナはじめ、眞鍋かをりさんと女子アナさんで卓球大会してるの観ました。
大江さんも混ざってれば面白かったのに(笑)

まあ、ラケット握ったら人格変わるような大江さんは想像できませんけどね~(笑)

その面白打法、今度モヤモヤで広尾で披露して疲労してください(笑)

投稿者 背番号7 : 2008年2月21日 02:22

hp見てみよう

投稿者 capeta : 2008年2月22日 04:29

ギネスに挑戦する卓球なんておもしろそうですね。
是非達成できるよう皆さん頑張って下さい。
大江さんの卓球が見れるなんて東京にいる人はうらやましいですな

投稿者 はにわ : 2008年2月22日 19:43

■スマッシュ×スマイル^-^。。
ギネスに載りそうとはすごい…
最近、日本では低迷していたスポーツの躍進が気になります。
卓球は愛ちゃん以来、次の世代の小さな子も環境に恵まれつつあり、楽しめる卓球=温泉イメージでしたが、このような耐久でも楽しくチャレンジできたら嬉しいかも…。
大江さんファイト~!!!(^ヮ^!

投稿者 まさまさ : 2008年2月23日 10:36

個人的な感想に過ぎませんが、
ピンポンは打ち合う球技の中でもっとも平和的な競技だと思っています。
理由は明快。ピンポン玉に当たっても、大ケガをしません。
3段ないし4段重ね程度の偶然か心眼でも持ち得ないと
対戦相手を病院送りにするのは厳しいでしょう。
もっとも相手にぶつけるスポーツではありませんが……。
さてピンポンには、卓球や英語教科書で中学生に広く
その存在を知らしめるテーブルテニスといった名称がありますが、
自薦でも他薦でも裏口からでもプッシュしたいのはやはりピンポンでしょう。
濁音にまみれた球技界で、この神々しいまでの半濁音の響き。
まみれついでにすべての音を濁音に染め上げれば……、
テニスはデニズ。デニズ行こか、と愛嬌のある訛りでしょうか。
ゴルフはゴルブ。もはや13です。撃たれるでしょう。
数少ない半濁音仲間のセパタクローはゼバダグロー。
その深夜出没の報に驚くことはないでしょう。
ひるがえって、ピンポン。
つまりはビンボン。
ヒバゴンに似た響きがあります。

投稿者 ぜんまいタクシー : 2008年3月12日 00:59

※コメント投稿時にエラーが発生する不具合が発生しておりましたが対応完了いたしました。
ご利用いただいているみなさまには、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
今後とも「大江麻理子の出没!日記」をよろしくお願いします。

コメント募集中!
(コメントは1日1回まででお願いします)

たくさんの応援コメントありがとうございます。
こちらはスタッフによって管理されており、
ムードを乱す恐れのあるものは公開しておりません。
予めご了承ください。







  最新の書き込み
  月別



テレビ東京トップ ☆★☆出没!アド街ック天国☆★☆