大江麻理子の出没!日記 大江麻理子の出没!日記
大江麻理子のページ 大江麻理子の出没!日記
大江麻理子の出没!日記 大江麻理子の出没!日記


● 人気者

2008年6月17日

最近あちらこちらでウワサをよく聞くようになりました。
「ねじキューピー」


そうです。うちの母が小林幸子さんと間違えた、
神谷町のねじ屋さんで限定販売されているキューピーさんです。

ネットのニュースにまで載っていたので驚いたのですが
人気のため売り切れて、新たに入荷したら
その日お店の前に行列ができたそうです。


私も携帯電話に付けているのですが、
よくダンゴ虫と間違われます。

そんなところがまた可愛いんですけどね。

コメント

そうです!。
そうなんです!!。
長蛇の列なんです!!!。
2時間で完売なんです!!!!。

「四つ木です!ピーコです!大江麻理子なんです!」

お━━━━━━━━━━━━━っとっと、
テンション㊤アゲアゲ㊤になっちゃいました。

母の日にプレゼントした「ねじキューピー」
早速電話にて報告。。。

─「ねじキューピー」すごい人気らしいよ。─

─入荷しても、すぐ完売しちゃうらしいよ。─

─Yahoo!トップ・ニュースに載ったんだよ。─

───ホントすごいんだよ.....。───

(母)「へぇ~~」。。。

母は、偉大ですなぁ━━━━━━。。。

投稿者 tommy : 2008年6月25日 21:07

もやさま観てますよ~。
今度、買いに行きたいと思います♪

投稿者 ゆうじ : 2008年6月25日 21:34

本当に入手困難ですね…買いに行くと売り切れ···

投稿者 いつもの照明さん : 2008年6月25日 22:16

これ すごい人気みたいですね

この先 いろんな姿に変わるのかしら

投稿者 いけしゅん : 2008年6月25日 22:38

ねじキューピーすごい人気になってますね。
調べてみたらキューピーを使ったオリジナルキャラ商品ってけっこうあるんですね~っ。今度上京したら件のネジ屋さんに寄らなくては…。
それまで残っていたらめっけものですが…ρ(。 。、 )

投稿者 なっとう : 2008年6月25日 22:46

やっぱモヤモヤの功績大に間違いないと思うけど(;¬д)(д¬;)ネー

投稿者 かもめ : 2008年6月25日 22:51

ひそかにねじキューピーを狙っていたのに、あんなことになっているとは。メディアの力ってすごいですね。ほとぼりが冷めるまで、がんばって待つことにします。トホホホ…。

投稿者 すっとこどっこい : 2008年6月25日 23:10

ねじキューピーブームは、
明らかにモヤさま発祥ですねぇ。
お三方キャラのねじキューピー製作して、
てれとマートで販売開始!?

投稿者 おしよ : 2008年6月26日 00:11

コメント復活おめでとうございます\(^_^)/
キユーピーは本当に良いキャラクターですよね!私も車にタラコキユーピーを展示中(古っ!!)

投稿者 ほっこり〜な : 2008年6月26日 00:23

自分も前に二度ほど、ちょっとのついでにキューピーを見に行きました。するとモヤサマ効果で案の定完売、だそうで…。
ん~、でも、モヤサマで取り上げられなかったら今頃あのキューピー達は、果たしてどうなっていたのでしょう…?キューピー達にとっては、最悪の結果(処分)が待ち受けていたかもしれません…。『思わず身が縮こまってしまうような事が…。』
モヤサマ効果恐るべし。

投稿者 少年キューピー(15号) : 2008年6月26日 02:23

ニュースみました。モヤさまファンとしてうれしくなちゃいましたよ。
モヤさまオリジナルグッズとか出ないですかねー。
押すと「えっ??!!」って言う白ランニングおじさんストラップとか。。

投稿者 まりりんLOVE : 2008年6月26日 08:28

モヤさまで火がついたグッズですね。でも関西ではモヤさまの突然放送終了という仕打ちを受けましたので、もうモヤモヤ麻理子さんにお会いすることができません。毎週予約録画していたのに突然違う番組になっていました。あの「タッチ・アンド・ゴー」が「神の手卓球」が「ストレッチ●脚」の麻理子さんがもう見られません。ということなので、これからは真面目な“こち経麻理子”さんにお会いしたいと思います。ハイビジョンなので毛穴まで見えてますから御注意下さい。

投稿者 またさぶ : 2008年6月26日 09:50

今すごい話題になってますよね☆ヤフーのトピックスにも出てましたよ!僕もねじワッシャーとねじキラリが欲しかったけど、用事があって買いにいけませんでした。。。
今度こそまた発売されたら絶対に買いにいこ〜(笑)

投稿者 ハリボー : 2008年6月26日 12:56

「ねじキューピー」本当に人気あるんですね。びっくりしました。この前テレビの特集でも取り上げていましたよ。

投稿者 ジュピター : 2008年6月26日 15:29

これを手に入れるのにすっごく並んでいる様子を写した写真を見ましたぞ!!
長蛇の列が出来るねじ屋さんってすごいですよね。。。

投稿者 ひぃっ! : 2008年6月26日 19:36

先週号の女性セブンの表紙にも載ってましたよ。個人的にはベトベトキユーピーが欲しいデス。

投稿者 よこ : 2008年6月26日 23:38

本当に買えませんね…
その代わりにマリリンが好きな妖怪の代表目玉おやじを出張の時買っちゃいました!

投稿者 いつもの照明さん : 2008年6月27日 00:23

 ねじキューピー
    と
 ねぎチャーシュー

「すごく似てますよね!?」
って近所の下町総菜屋でふと思い、
お店のおばちゃんにお伝えしたくなりました。
きっと伝わらないだろうなぁ、
言ったところで。。。

投稿者 めんたい子 : 2008年6月27日 01:06

本当に人気者ですね!肌で感じました。私も買いに行きました。が…神谷町の駅から出て左方向を見ますとなんとそこにはディズ二ーランドのアトラクション並!?の行列が…ちゃんと販売する定刻に来たのに…ガッカリです↓しかもよりによってその日私は試験があったのでこのまま並んでいたら確実に遅刻すると思い、断念しました↓今度は8月に入荷予定らしいので必ずGetしたいと思います。恐らく年末あたりの日経MJに載るんじゃないですか!?それくらい勢いを感じました。。。。

投稿者 フォレスト : 2008年6月27日 13:06

コメント欄復活おめでとうございます。。。

でもって、ネジキューピーすごいですね。
ヤフーのニュースに載ってたの見て「え゛!?」って、想像以上のブームにビックリですよ。
商売上手な店です(笑)

投稿者 背番号7 : 2008年6月30日 21:37

遅ればせながら、初めて投稿します。
以前(2002年頃)、クライアントの会社にWBSの取材が入り、その模様が社内報で紹介されていたのですが、そこに写っていた大江さんを見て以来ずっとファンです。
さて、「ねじキューピー」を売っているお店、なんか見覚えあるな〜と思ってHPを見たら、昔働いていた会社の並びでした。懐かしい!キッチンダダとかまだあるのかな?あんな地味な場所に行列ができていたなんて信じられません。モヤさま効果すごいですね。
そういえば、ドイヒーグッズを展示していた池袋のHMVもよく行く場所だし、高田馬場で紹介されていた「高野屋」も昔よく通っていたので、親近感湧きまくり。ますますモヤさまから目が離せません。
それにしても「高野屋」変わってなくてよかった。

投稿者 マイケル釈尊 : 2008年7月 6日 17:17

俺わあなたに夢中です

投稿者 なぞの人 : 2008年8月 7日 14:50

※コメント投稿時にエラーが発生する不具合が発生しておりましたが対応完了いたしました。
ご利用いただいているみなさまには、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
今後とも「大江麻理子の出没!日記」をよろしくお願いします。

コメント募集中!
(コメントは1日1回まででお願いします)

たくさんの応援コメントありがとうございます。
こちらはスタッフによって管理されており、
ムードを乱す恐れのあるものは公開しておりません。
予めご了承ください。







  最新の書き込み
  月別



テレビ東京トップ ☆★☆出没!アド街ック天国☆★☆