大江麻理子の出没!日記 大江麻理子の出没!日記
大江麻理子のページ 大江麻理子の出没!日記
大江麻理子の出没!日記 大江麻理子の出没!日記


● 新人ちゃん

2008年11月7日

11月に入りましたね!
ここ数週間はロケなどがとても多くて、各地に出没!しています。
更に最近は、新人アナ2人と一緒に仕事をすることが増えました。


ちょっと前になりますが、相内アナと秋元アナが奮闘中の番組
「A×A(ダブルエー)」(火曜〜金曜の深夜2時台に放送中)
にゲスト出演しました。
二人とも本当にかわいいんです。。。


私は相内アナを「あいうっちゃん」
秋元アナを「あきもっちゃん」と呼んでいます。

あいうっちゃんは、ホンワカしていて癒し系。
あきもっちゃんは、元気ハツラツな天然さん。

一緒にいると二人の初々しい緊張感やキラキラした希望が
とてもまぶしくて、胸がキュンとするんです。

そんな二人と番組スタッフの皆さんから、
収録がもうそろそろ終わるという時にサプライズプレゼントが!!!

「今日の収録で、新人2人の働きぶりを見てどうでした?」
カメラの前に一人で立ち、感想を話していたら。。。

「ハッピーバースデー!!!」

かわいい2人がケーキを持って現れたんです。

お姉さんとして見守っていたはずの私が、
実は収録前から新人の2人に見守られていたのでした。

「してやられたっ!」

と思いながらも嬉しくて、つい涙腺がゆるんでしまった
大江さんでした。


ケーキとっても美味しかったです!
どうもありがとうございました♪


それから、
全国のテレビやラジオの民間放送局が集結する
「民間放送全国大会」
一年間に放送した番組やCM、開発した技術などの中でも、
特に優秀だったものを表彰する式典です。

今年はテレビ東京が幹事局だったので、
同期の赤平アナと一緒に司会をしました。
そのお手伝いに来てくれたのが、相内アナ。


同期で仕事をすることってあまりないんですよね。
ニュースが終わってから会場に駆けつけて、
大会の後またすぐに取材に飛び出していった赤平くん。
よく働くのぅ。


あいうっちゃんも頑張っていましたよ。


表彰された方々の番組作りへの情熱を肌で感じ、
とても良い刺激を受けました。

送り手の感性が多様なら、
受け取り手の感性も十人十色。

そんな中で、一年間に放送された膨大な数の番組の
頂点と認められるって、どんな気分なのでしょう。

受賞者の皆さんの震える声に、
制作時の苦悩や使命感を垣間見た気がしました。


しかし、3時間ピッと直立不動状態だったので、
本当に足が棒になってしまい、しばらく膝が曲げられない状態に。
自分へのごほうび!?が必要だ!!!と、帰り際
あいうっちゃんと一緒にケーキをパクパク食べたのでした。


我々も、誰かの役に立つ仕事ができるようになるといいね。


まだまだ新人ちゃんとのお話は続くのですが、
長くなってきたので、また改めて書きますね。


コメント

さすが30歳、高貴な紫を着用して若い女子アナには負けていないところが女性アナウンサー
やりますなー

投稿者 gesgesh : 2008年11月 7日 15:58

お仕事、お疲れさまでした~
新人ちゃんも、可愛いですの~。もちろん大江さんのほうが可愛いですよ。。。
新人さんも、大江さんぐらいすばらしい、アナウンサーになれるよう頑張ってくださいな。と、お伝えください。。。

投稿者 やもやも : 2008年11月 7日 16:37

なごみ&リアクション部門でモヤさま2大江アナ大賞受賞は無いですか?

投稿者 馬場 : 2008年11月 7日 16:46

初心忘れるべからず、ですね。
日々新たに。

投稿者 秋空 : 2008年11月 7日 16:47

A&A見たかったです。。。たまに夜更かししたときに見るくらいなんで。。。これからは毎日欠かさず見ようとおもいます☆
モヤさまとアド街が受賞すればいいですね(^O^)/心から願ってます☆

投稿者 ハリボー : 2008年11月 7日 16:51

先輩として頑張る姿、カッコイイすね!
でも、時には後輩に助けられて・・・!

僕はまだ中学生ですが、そんなお仕事にあこがれてしまいますよ!えへえへ

投稿者 絶望フッキー : 2008年11月 7日 17:29

新人ちゃんも素敵な先輩を持って幸せですな~。
大江さんも素敵な後輩を持って幸せですな~。

投稿者 乾 : 2008年11月 7日 17:41

『秋を通って、冬の扉が開きそうですね。』


『A×A』観ました。
☆感謝い━━━★っぱい嬉し涙☆.....*∋_∈*
こちらまで幸せな気分になっちゃいました。
大江アナ♪♪♪
《*紫色の魔法*》が、キラキラ""眩しすぎます""


季節の変わり目...
くれぐれも体調管理にはお気をつけ下さいね。


★連休最終日☆友人と一緒に、
『♪ちょこっと♪♪ポニョっと♪♪♪』
"早稲田祭"に行ってきました。
すんご━━━☆い人の波!
すんご━━━☆い模擬店の数!
"やきそば"揚げアイス"などを食べながら、
早大キャンパスを散策・散策...。
屋外パフォーマンス、"踊り侍"や"下駄っぱーず"
楽しさいっぱい"ちょっぴり感動しちゃいました。
"早稲田祭"も終盤、なぁ━━━━━━☆んと、
秘密のゲストに、""ポニョの女の子""が登場!!!
会場全員と、


『♪ポ~ニョ♪ポ~ニョ♪ポニョ♪と大合唱♪』


すんご━━━━━☆い熱気、大声援でした。
本当"楽しかったです。。。

投稿者 tommy : 2008年11月 7日 17:54

「民間放送全国大会」ってあるんですね。
感性はみな違いますから、審査基準って
難しいでしょうね。
長時間の司会、お疲れ様でした。
いろんな人に刺激を受けながら
今後も頑張ってくださいネ!
福岡より応援しております^^

投稿者 どん亀 : 2008年11月 7日 18:06

いつも楽しく拝見しています。
後輩…かわいいですよね。
後輩が増える分、こちらの責任も増す気がします。
これからも頑張ってくださいね。

投稿者 プリヴェイル : 2008年11月 7日 18:20

大江ちゃん、毎日お疲れ様です。
大江ちゃんも新人時代から変わらず、初々しくかわいいよ。
新人さんに負けないように頑張ってね!

投稿者 ロン毛のおじさん : 2008年11月 7日 18:21


大江ちゃん、ここ数ヶ月で雰囲気変わったよね(・ω・)/

どうしたのかな?

投稿者 プクーちゃん : 2008年11月 7日 18:24

大江ちゃんは、いつも向上心がすごいですね!
このブログでいつもやる気をもらいます。
大江ちゃんありがとー。

投稿者 わー : 2008年11月 7日 18:35

「A×A(ダブルエー)」にマリリン出てたんですか!?
知らなかった~っ!言ってくれよう~っ!もう放送しちゃった?
…見たかったです…ρ(。 。、 )
いまや新人ちゃんたちの良き「お姉さん」となったマリリンにも初々しい時代があったんですよねぇ、マリリンの新人時代の映像、ぜ~んぶ再放送してくれ無いですかね、テレ東さん。
我ながら無茶言ってますな…(⌒o⌒;A

投稿者 なっとう : 2008年11月 7日 18:39

秋元さんも相内さんも大江さんに負けず劣らずお綺麗ですよねぇ。

今夜のモヤさまも見ます!!

投稿者 ワカメ : 2008年11月 7日 19:07

録画しました
がっ
まだ見ていません

ショートにしてから まりさんは、より一層とってもカワユイです
なので
1番カワユかっただょ

自分へのご褒美は 必須です
ご褒美があるから 頑張れる です!

じゃっ 
甘い いけすんでした

投稿者 いけしゅん : 2008年11月 7日 19:13

大江さん!
貴女は本当に周りの人達から愛され、尊敬されていますね。
『ダブルエー』のお二人からも誕生祝をしてもらい、さらにプチドッキリのおまけ付きで涙がキラリ!っていうか本気で泣いちゃった(可愛い&笑)。
『モヤさま』や『ダブルエー』での涙は嘘、偽りの無い貴女の本来の姿がよ~く伝わってきます、画面越しでもビンビン伝わるぅ~。
相内アナはテレ東入社前に某番組でお顔を拝見していました、その時は本物の女優さんだと思ってたので、テレ東の新人アナウンサーとして登場した時はちょっと嬉しかったなぁ。
秋元アナと相内アナで将来の『ダブルO』を目指せ!
でも大江&大橋の『THE WALL』はそれほど容易い壁ではないのだぁぁぁ!
頑張れ新人アナウンサー、テレ東の未来のために。
さぁ、今夜から『マリリン・デー』が始まるよぉ~、『モヤさま』から『音楽ば~か』まで気を緩めるなぁ!自分。
よ~し、レッツラ・ゴンのたりらりらぁ~なのだ!
週末はこれでいいのだ!
Hope For Happiness なのだ!

投稿者 いとしのデュアン : 2008年11月 7日 19:27

先輩から愛され、同期とは鉄壁の絆、後輩からは慕われ尊敬される。そんな大江アナがとてもうらやましいです。上司から煙たがられ、同期の友人は皆無、後輩から嫌われてる私にとっては。

投稿者 冴えないサラリーマン : 2008年11月 7日 19:41

ここに書き込むことなのだろうか?
キャスターの筑紫哲也さんが亡くなられたと今さっき知りました。
心からご冥福を。

投稿者 いとしのデュアン : 2008年11月 7日 19:54

カワイイあいうっちゃん&あきもっちゃんガンバレ!
そして、可愛い大江っちゃんもガンバレ!

投稿者 まつ : 2008年11月 7日 19:54

大役、お疲れ様でした。
いろんな方に誕生日をお祝いされて
羨ましいのと同時に、自分の事の様に嬉しい気持ちになりました。

投稿者 KIN : 2008年11月 7日 20:43

麻理ちゃんは、笑顔で番組にいてくれるだけで、がんばろうっと思えるし、疲れていても、マリリン観て声聞いていると元気になります。
十分自分の役に立ってます。
毎日、近くで見てたいけど・・・・

投稿者 いつもの照明さん : 2008年11月 7日 21:25

北海道ロケだったそうですね 
はてさて北国のモヤモヤぶりはどんなもんだったのでしょうか
たのしみです
東京もぼちぼち寒くなってきました
体調にはお気をつけてくださいませ

投稿者 でこ : 2008年11月 7日 21:27

役に立ってますよー!!
だって、大江さん出てるの見ると
なんだか元気になるし
ガンバリマース

投稿者 104bo : 2008年11月 7日 21:28

モヤさまゴールデン営業風、大阪もリアルタイム放送でよかった。でもゴールデンはスペシャルだけでいいですよ、深夜こそがモヤさまの居場所。

投稿者 yoshi : 2008年11月 7日 21:30

”相内&秋元アナと同期です”って言っちゃっても…
まだまだイケそうな大江さんの素敵な笑顔がイイ感じですね。
でも、赤平アナのお肌のツヤと張りがまた…
う~ん 捨て難いって感じがします。

投稿者 ビー玉 : 2008年11月 7日 21:39

 各地に出没!お疲れ様です!
二人の後輩にしてやられましたね。
残念ながら『A×A』は見逃してしまいましたが、
今夜の『モヤさま』を楽しみにしています!

投稿者 水道 : 2008年11月 7日 21:49

不安だらけの世相の中で、少しでも明るい話題を提供してほしいと思うのは私だけ?ガイア、カンブリアなどテレビ東京の企画力に期待しています。

投稿者 最強のゴルファー : 2008年11月 7日 21:49

ううっ!
イイッす。
こめんと。
優しさ伝わりました。
先輩が大江さんなら
後輩は、甘え甲斐があるだろうな!
がんばれ後輩!
いいぞ、大江っ!

投稿者 ally : 2008年11月 7日 21:51

同期や後輩と一緒に仕事をするとまたいつもと違ったパワーや意欲が沸いてきますね。よき仲間でありよきライバルですね。

投稿者 ジュピター : 2008年11月 7日 21:57

A×Aのブログ観ましたよ(テレ東系無いにも関わらず)。前回の日記の皆さんのコメントで番組の存在を知ったんですけどね。
まりりんさんは優しくてかっこいい素敵な先輩ですね。感動して泣いちゃうとこも素敵です。
僕もまりりんさんみたいな先輩がほしいです。

投稿者 なか : 2008年11月 7日 22:05

大江さんのお姉さんみたいなやさしい面が見れてなんか嬉しいです。
こんなセンパイいたら頼もしくもあり楽しくもありという感じでしょうか。後輩も頑張り甲斐がありそうですね。

投稿者 zukki : 2008年11月 7日 22:17

「A×A(ダブルエー)」ブログの動画で観ましたが、ケーキのプレゼントの瞬間、感極まっていましたね。新人アナの2人が大江さんをすごく慕っているのが、よく分かります。良い後輩に恵まれていますね。新人さんも大江さんのような立派なアナウンサーに成長してほしいです!

投稿者 しん : 2008年11月 7日 22:20

麻理子さんが先輩にいたらどんなに仕事に張り合いが出ることでしょう。
最近すごくアナウンサーの皆さんがしっかりしているのは、
延々と受け継がれる先輩方の指導の賜物ではないでしょうか。
麻理子さんの一番の先輩は誰なんでしょうか?
(明子さん?・梨恵さん?)

14日の21時からモヤさま2営業風という番組がありますね。
EPGで見ていたら出てきたので嬉しくなりました。
今夜のモヤさまで紹介されるのでしょうね。

今日は休みだったので昼過ぎからアド街の再放送などを見ました。
隠れた新絶景(再)の終わった頃にはもう暗くなり始めました。
冬至までまだ50日位あるのにすっかり日の暮れるのが早まりましたね。
北側の窓が強い風でガタガタしています。
寒くなりそうですね。
風邪ひかないように気をつけて下さいね!

投稿者 犬江ゴン : 2008年11月 7日 22:34

こういうイヴェントの司会を任せられると言うのは、局の大江さんへの信頼が如何に厚いかの証明じゃないですか!相内さんもきっとイイ勉強になったと思いますよ。
しかし7年も後輩であっても「相内!」「秋元!」と呼捨てにしない所が大江さんらしいし、そういう大江さんは想像出来ません!

投稿者 美しきロス・マリリン : 2008年11月 7日 22:38

モヤさまの感想>
火曜日にモヤさま見ました。今回マリリンさんがリンボーダンスをするらしいので楽しみに見てました。マリリンさんのスカートが見えそうになったり、おしりを高速で掻いたりしていて興奮しました。来週は予告でまたまたセクハラされそうな予告だったので楽しみです笑
PSマリリンさん30歳おめでとうございます!マリリンさんみたいなきれいで可愛い女子アナがもう三十路と言われる年齢だなんて信じられません。マリリンさんは30になろうが俺の中ではアイドル的存在です。

投稿者 としえばた : 2008年11月 7日 22:52

大江さんは天然で癒し系ですよねw
若い者に負けずがんばってください!

投稿者 neo : 2008年11月 7日 23:20

サプライズで涙をこぼす大江アナの姿をAxAのブログで拝見しました
厚意を素直に喜べる大江アナは心の綺麗な方だと思います
いつまでも今と変わらない大江アナでいてください
今夜のモヤさまも楽しみです
ではでは

投稿者 しもじー : 2008年11月 7日 23:42

いいお姉さんに、イイ妹だ!
これからもテレビ東京を盛り上げてってくださいっ!
ミルクレープもうひとつっ!

投稿者 DOっさん : 2008年11月 7日 23:51

ちょっと前から、新人二人を番組でよく見るようになりました。張り切っている様が伝わってきていいですよね。頑張ってますよねー。
大江さんは頑張りやサンだから、きっと新人二人のよき手本となっているのではないでしょうか。
バースデイケーキを贈られるくらい慕われて、大江さん、本当によかったですよね。
これからもよき先輩として、無理しない程度に頑張ってくださいね。

投稿者 うんてん : 2008年11月 7日 23:52

新入社員、新入部員、新入なんちゃら。
後輩が出来ると、見ていてあの初々しさが妙に懐かしく、そいでいて新鮮で、向こうよりこっちがいやにピシッとしてしまいます。
(あ~、俺にもあんな頃があったな~)なんて。

慣れてくると人って色んな事を失う…というより忘れることが多い気がします。そんな忘れてたり、かけたりしてた事を思い出させてくれるキッカケをくれるのが後輩、…かな~。 f^_^;
それにしても、俺は毎年しっかりキッカケ頂いているな~。ちゃんと振り返っていないのかな? (-.-;)

ところで大江さんは3時間ビビッとしていて大変でしたね。お疲れ~ッス。(因みに私は7時間半外で寒い中椅子に座ってました)

今度、大江·相内アナに衝撃の展開が!?しかしこのお話は尺の関係でまたの機会に!こうご期待!…したい!


投稿者 あの頃は!(ハッ!)イカロスも!♪ : 2008年11月 8日 00:45

「A×A(ダブルエー)」見させていただきました。
なんといってもクライマックスは、大江さんのチャイニーズポップス。あまりに想定外でした。


喝采大好きです。

投稿者 るしふぁー : 2008年11月 8日 00:51

お元気ですか?
私はあまり元気じゃありません。

相変わらず、頑張っていらっしゃるようですね?
でも頑張り過ぎてはダメですよ!
私みたいになっちゃうから・・・,またね。

投稿者 ケロロオニ : 2008年11月 8日 00:52

大江さんの素っぽいとことが大好きです。
いつまでも業界に染まらずにいて下さい。
出来れば、僕とつきあって下さい。

投稿者 X1 : 2008年11月 8日 00:57

いやぁ~、相内アナウンサーはほんとにかわいらしい。
いかんいかん、ついつい目移りしちゃいました。
んが、まりりんが一番!!
もやさまのスペシャルも楽しみにしています。
それでは、元気にニコニコその笑顔を振りまいてくださいね。

投稿者 たーくん : 2008年11月 8日 00:58

相変わらず良いお姉さん&良い先輩のようですね♪
職場での若者の行動や思いは私達にも勉強になりますし、その頑張りは刺激にもなりますよね。
(あー我々もまだまだ若いですが。。。)
とはいっても、ある程度仕事をしてきた私達の年代でも仕事に対する不安があるように、これから仕事を経験していく上で、彼女達もまだまだ未知の不安との戦いが待っていると思います。
乗り切るのは本人次第ですが、そんな時にその不安を察知して、少しでも和らげてあげられる存在でいてくださいね。

TVでの番組作りもそうですが、全ての仕事は人の役に立つために存在していると思います。
人の役に立てるものは星の数だけあるんじゃないでしょうか。
知識や教養、感動、笑い、ほんの少しの幸せもそう。人の感性が十人十色であるのと同じく、その時々に人が欲しているものも千差万別。
大江さん達の仕事だって、もうすでに立派に人の役に立つ仕事ですよ。
・・・勢い余って書いたら長文になってしまいました。
いつかまた、赤平アナと2ショットのニュース番組が観たいです。名コンビだと思いますよ♪
今日から急に寒くなりますので、体調を崩されるよう気をつけてください。

投稿者 そら : 2008年11月 8日 01:17

モヤさま2好きなBUTAです{―●(00)●}ノ

今の収録は年末に向けての収録なんですかね?

それにしても、サプライズで誕生日ケーキを持ってきてくれるなんて、いい後輩さんたちですね~♪

でも、それはお姉さん(大江先輩)が優しくていい人だからこそそんな事をしてくれるんだと思いますよ。


これからも頑張ってください{・(00)<}b 

投稿者 紅のBUTA : 2008年11月 8日 01:36

麻理子さんは十分役に立ってますよ!あなたに幸せをもらっている人が何人いることか。。。
数えらんないから知らないけど。。。
明日も頑張ってください!

投稿者 19歳 : 2008年11月 8日 01:36

あいうっちゃんもあきもっちゃんもかわいいけど、大江さんが一番かわいい。
いつまでも可愛くいてね。

投稿者 くましん : 2008年11月 8日 01:48

いやああ、若いってほんとにいいもんですよね、なんかもう噛み付きたくなるよね、、深い意味ないすけどね、なんかね。たぶんなんかかじりたいんでしょう、私。

投稿者 524 : 2008年11月 8日 01:56

大江アナ、お仕事お疲れ様でした。毎日お忙しいそうですね。足は大丈夫ですかぁ?新人ちゃんも、素敵な大江お姉さんと一緒に仕事が出来て、さぞ嬉しかったにちがいないと思います。しかも、新人ちゃんにとって、いい勉強になったのではないでしょうか。。。これからも、素敵な、素敵な笑顔で、お仕事がんばってね。そして、また、温かなブログ待ってますね。

投稿者 ぷいぷい : 2008年11月 8日 02:38

自身のやっていることがどれだけ
人の役に立っているのか、実感するのは難しいですが、
麻理子さんの場合、少なくとも自分の心を和ませ、
活力を与える役には立ってますよ。ありがとう!
(あいうっちゃん、あきもっちゃんもね。お伝え下さい)
それにしても麻理子さん、ますますご活躍の様子、ご苦労様です。
本当に感心してます。頭が下がります。
すべての放送をチェックするのは難しいかもしれませんが、
精一杯、応援させて戴きます。
体調など崩さぬよう、健康管理には十分、お気遣い下さい。
麻理子さんの仕事ぶりを思うと、
自分も精進せねばと毎度、身が引き締まります。
長くなってしまいました。ごめんなさい。
来週末は二日続けて麻理子さんの日になりますね。楽しみです。

投稿者 取手呉兵衛 : 2008年11月 8日 02:41

"AxA"の冒頭挨拶・・・
「同じく入社“8年目”の大江麻理子ですっ!(ニッコリ^^)」
飲んでたコーヒーを噴きそうになりましたよ(^^;
毎週の「アド街挨拶」で鍛えた腕、流石ですね!
「カラオケ」と「一言ネタ」は、これからも大江アナの売りにしていきましょう、ぜひぜひ。
PS.ちあきなおみさんのカラオケ、いつか披露してください。お待ちしてます☆

投稿者 復旦童子 : 2008年11月 8日 02:47

「AxA(ダブルエー)」以前は火~金でしたが、今は月曜日も放送してますよ。
編成の人間じゃない私が出しゃばりコメント、すみませんです。。。

投稿者 復旦童子 : 2008年11月 8日 02:54

ひさかたぶりの投稿です。「A×A(ダブルエー)」見ました!
オープニングから「入社8年目 大江麻理子です!」、「ダブルエー アンド オー!」という台詞を聞いて、思わず噴き出してしまいました(笑)!
それにしても、後輩思いでありつつ、後輩からも慕われている大江アナを見て、改めて偽りのないピュアな方なんだなと思いました。
さて、モヤさま2、まーご、アド街、音楽ば~かと疾風怒濤の土曜日、そして、来週はモヤさま2 in 北海道と楽しみのオンパレードです!

投稿者 ROSSO : 2008年11月 8日 02:57

頼もしい後輩方ですね。大江さんの人柄が全てだと思います。
引き続き、良き先輩になって下さい。

p.s. オイラは、もう少しで3?歳の誕生日を迎えます。(汗)

投稿者 ただった : 2008年11月 8日 03:07

はじめまして。毎週テレビ楽しく拝見させて頂いてます。
今日も観ましたモヤさま!!

姫を見てるとすごく癒されます。応援してるのでこれからも頑張って下さい。

初めてのパソコンで初めてのコメントなのでちゃんと出来てるか心配です!!!

投稿者 麻理子姫love : 2008年11月 8日 03:09

『結構大金なので お金に目がくらんでいます』
・・・あると思います。
『伊藤Pは すっかり 疲れてしまぁ~い』ってジュリーかっ!
今夜の『モヤさま』もドイヒーで良かったなぁ~。
未公開特集だけで『とれ高OK!』
根拠はないけど『ダイナミックダービー』面白すぎ。
モヤっとした『おもちゃ屋』にはさすがの『ヴィレッジ・ヴァンガード』にも置いてない代物がわんさか眠ってますねぇ。
公園のセミの声も季節を感じさせます、もうすぐ冬かぁ~。
掟破り?の『ゴールデン 営業風』。
放送日はまたまた『モヤさま テレ東ジャック』なので細かく要チェックして録画しなきゃならないなぁ。
しれっとした定点カメラのエンディングも最高!
視聴率ランキングもいい感じ。舎人ライナー!
WRCと言えば、私の世代的には『ランチア・ストラトス』のアリタリア・カラーで決まり! あぁ懐かしい。
ボロボロのストラトと言えばロリーですねぇ~。(合掌)
In The Court Of The Crimson King.

投稿者 いとしのデュアン : 2008年11月 8日 03:28

とうとうテレ東も新人アナ登場ですね!!
大江どんも、ますますお局化でしょうか???
でも、モヤさまや、アド街みてると、新人らしさは
忘れてないようなきがしますよ。初初しくって。
ぜひモヤさまのロケに新人さんをつれていって
ください!!そして三村さんのセクハラをがんばってうけてもらえると面白いッス。

投稿者 ことちゃん。 : 2008年11月 8日 09:01

今更ですが「ガンダム占い」
大江さんのプロフィールだと「シャア専用ザク」です。

以下抜粋
「基本性格」
ミステリアスな美形パイロット、シャア少佐が愛機としたシャア専用ザクですから、とても理性的で自分の感情を押し殺し、つねにミステリアスな雰囲気を漂わせています。
シャア少佐と共に戦歴を重ねてきただけあって、様々な局面、様々な要素を考慮して結論を導くことに長けていますが、人によってはそれを優柔不断と取るかもしれません。しかし、分析能力に優れ、他人の気持ちに敏感で、「戦場の空気」を読むこともできるため、部下から信頼され、人脈も豊富です。
とは言え、「連邦のモビルスーツは化け物か!?」などとビビッて「しまったことがトラウマなのか、争い事や緊張感のある状況が苦手な傾向を持つようです。

「内なるアナタ」
通常の3倍頭の回転が速く、通常の3倍負けず嫌いのアナタ。友達と御飯を食べに行ったときなど絶対に”割り勘負け”をしないよう、3倍頭を回転させて、3倍頭食べてみたりもします。でも、そんなことは気取られぬようシャア少佐譲りのポーカーフェイスを保とうとするアナタ。
気をつけないと、自分をひたすら隠すマスクが裏目にでて、他人に「変な人」の烙印を押されてしまう可能性も。

「恋愛」
通常の3倍頭の回転が速いシャア専用ザクは、通常の3倍相手選びもシビア。付き合う相手に一切妥協しません。
シャア専用ザクの独自のルールを説明し、お互いに良く話し合い、理解しあう事が大切です。

投稿者 ティンペーローチン : 2008年11月 8日 10:31

理子さん。
おはよう。
仕事お疲れさま。
仕事頑張れ。

投稿者 きいろ : 2008年11月 8日 10:57

モヤさまがコッソリと関西圏に戻って来てますので、また予約録画して見てます。ということで、この間のリンボー編は久々のヒットでした。三村さんと大竹さんのトークの最中にヌルっと割って入る大江さんのあのセリフ「アタシ●●は得意ですヨ」が出ると、ああ、今日も穴の空いた大風呂敷が広がるんだと思ってワクワクします。

そんなこんなで充分人の役に立つ仕事をしておられます

投稿者 またさぶ : 2008年11月 8日 11:15

ムーチョス グラシァス ♪
アミーゴ フェィジョアーダ ♪
J(^○^)し 
(つ つ
(⌒ _)   
 し'っ

(;'o') せ、先輩、収録終わりましたから、、
↑Aきもとアナ
(;・Θ・)告知中からすでに踊ってた気が、、
↑Aいうちアナ

|△ ・) A平です。
|⊂/   E Morning見てね!
|/

昨夜は軽やかな(?)お三方のステップ拝見しましたぁ。
火曜~木曜は、先輩大江アナがダブルAお二人の進行のために
一歩引いている感じがして、さすがは大江アナだなぁと。
せばってん!ダンス教室では大江アナが一番飛び跳ねていて
面目躍如(!)でしたぁ。
大江アナ大好きな紫のスカートにブーツもお似合いでした!
先日、お昼のニュースでレイバンサングラスで
ビシッと決めた赤平アナが!w(^o^)w オオー!
同期と素敵な後輩とのお仕事、良かったですねぇ。
、、、ワイもケーキ食いたかったなぁ。

投稿者 おしよ : 2008年11月 8日 11:19

大江さん、相変わらず忙しそうにしてますね。
「誰かの役に立つ仕事」と書いていますが、
自分にとっては、十分役に立っている。というか、
テレビで大江さんを見かけるたびに
元気を貰えています。
急に寒くなってきましたから、
どうぞ、お体ご自愛くださいませね。

投稿者 まさと : 2008年11月 8日 15:40

うらやましい。良い同僚がいること。大江さんが同僚だということ。

投稿者 たつん : 2008年11月 8日 16:48

お勤め御苦労さまです。沢山の写真掲載
ありがとうございます。赤平さんの表情がいいです
A×Aのお二人のブログにお邪魔して、動画を拝見
しました。思わずもらい泣きしてしまいそうでした。民間放送全国大会、是非参加してみたかった
です。(無理な話ですけど)無から有への創造、マイナーなものをメジャーなものへ創造するマスコミ
のみなさんはすごいと思います。尊敬します。
私は民放ではテレビ東京の番組をよく観ています。
小学生の時は山寺さんがMCの「おはスタ」今は「アド街」、「WBS」、ETC
大変お世話になっております。
あと昨日のモヤさまの最後の視聴率ランキング
は斬新でよかったです。
今日も早く帰宅してアド街を観ます。
長々すみません(汗)

投稿者 フォレスト : 2008年11月 8日 17:35

望みは空より高くあれ!
みなさん、志を高く、自信を持って頑張って下さい

投稿者 すっし~ : 2008年11月 8日 20:26

お仕事お疲れ様です♪
人とのつながりって宝物ですね。
別に高価なものを買わなくても、宝物は自分の周りにたくさんあるんだなぁ。。。
番組を観る側にとって、製作者の苦悩は残念ながら深く汲み取ることが出来ないのかもしれません。
しかしながら大江さんがこうやって日記で紹介してくれたりすることで、そういった方々にも関心が向きます。すごく良いことだと思います。

・・・外は寒くなってきましたから、風邪などにはお互い注意していきましょうね♪

投稿者 ひぃっ! : 2008年11月 8日 20:52

お仕事御苦労さまです!!
テレ東のアナウンサーのみなさんは、可愛くて上品ですよね!もちろん僕は大江さんが一番可愛いと思ってますよ!!
大江さんという素敵な方が先輩だなんて、後輩の新人アナの2人が羨ましいです!
僕もできることなら、大江さんの後輩になってみたいものです(笑)。

投稿者 burny : 2008年11月 8日 22:35

もう放送終わっちゃいましたか?各地に出没ってブログで言ってましたけど、モヤさまの北海道以外にはどちらに出没したんですか?それと、モヤさまゴールデンで、以前の舎人ライナーみたいにプレゼント企画やってください~!

投稿者 SATY : 2008年11月 8日 23:54

新人のお二方も、麻理姉さんに付いてもらって頼もしかったでしょうね。o(^-^)o

色んな方にお祝いして頂いた30歳の誕生日は、記念すべきものになりましたね。(^O^)/

投稿者 ケン : 2008年11月 9日 22:37

ダブルA&O~!!!

録画したのを月曜日分だけ見ました!

大江さん大車輪の活躍ですね~!

投稿者 とも : 2008年11月 9日 22:42

どうもどうも。

新人ちゃ〜んってホント可愛いですよね。
昔の自分を見ているようで、わからないこと、難しいことを必死にやる姿にそっと手や足を差し伸べたくなります。。。(変な意味じゃないよ…)…が、それでは新人ちゃ〜んが育たないってことでビシビシやってしまう今日この頃なのでした。(変な意味じゃないよ…)大江さ〜んは先輩方には可愛がられ、後輩にも慕われているようで、うらまやしいです。そんでもって先輩後輩方とのふれあい(変な意味じゃないよ…)の中でいろんなことを吸収し大きく大きくなっている大江さ〜ん。どんだけでっかくなってしまうんでしょうか。末恐ろしや。。。

それはそうと、最近めっきり寒かですね!空気も乾燥してるので御ノドさんに気を付けてくださいな。

追伸 相内アナちゃ〜んが「あいうっちゃん」で
秋元アナちゃ〜んが「あきもっちゃん」なら
大江ちゃ〜んは「おおえっちゃん」でしょうか?

ではまた。(^3^)/

投稿者 さんとろ : 2008年11月10日 13:11

まりりんに可愛がられたいっす。

投稿者 CEO : 2008年11月10日 17:30

初めてカキコします。
アド町もモヤモヤもみてますよ、いつの淡々を進める大江アナゆとりと慌てる時の楽しさが、元気が出てやる気が出ますよ、
これからもがんばってください

投稿者 よしたん : 2008年11月14日 22:57

大江さーん!『2008年11月14日(金)夜(9:00

分)から(デジタル7ch)『モヤさまin×WRC』北

海道(営業風)見ましたよぉ~!!しかも『録画』

も序でに,してました(笑)めっちゃ『モヤさま最

高!!』応援してるんで,頑張ってな~!!

投稿者 『モヤさまin×WRC』(゚Д゚;≡) : 2008年11月15日 12:39

よく後輩にやけに単に厳しい、愛情が感じられない言動が多すぎる人がいたりしますが、大江さんは画面からだけでも(大橋さんお土産会話とか^)後輩にも温かさがあり、先輩づらせず、後輩も幸せだと思ったりしました^

投稿者 so : 2008年11月15日 14:55

モヤさま見てると大江さんの人柄の良さを感じ尊敬しちゃいます!お店出てからお礼を必ず言ってる姿もうキュンですーーー

投稿者 もしこ : 2008年11月16日 01:59

 大江アナこそ三十路らしからぬ初々しさ。これからも保ち続けてください。

投稿者 あきれす : 2008年11月17日 07:08

大江さんと2ショットなんてうらやましー
俺も大江さんと2ショットとりたい!紫のドレスもちょー似合ってます                          

投稿者 弥勒丸 : 2008年12月 6日 02:07

遅ればせながら、投稿します。
相内アナといえば、以前(学生時代?)、テレビ神奈川の「イグザンプラーTV」に出演されていて、メインキャスターの金剛地武志さんと互角以上に渡り合っていた印象があります。今後が楽しみな新人さんですね!

投稿者 マイケル釈尊 : 2008年12月15日 00:16

※コメント投稿時にエラーが発生する不具合が発生しておりましたが対応完了いたしました。
ご利用いただいているみなさまには、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
今後とも「大江麻理子の出没!日記」をよろしくお願いします。

コメント募集中!
(コメントは1日1回まででお願いします)

たくさんの応援コメントありがとうございます。
こちらはスタッフによって管理されており、
ムードを乱す恐れのあるものは公開しておりません。
予めご了承ください。







  最新の書き込み
  月別



テレビ東京トップ ☆★☆出没!アド街ック天国☆★☆